
Category: スポンサー広告  

谷間の20km走

Category: 日々のラン  
連勤中の谷間の1日休み。
外をみると強風が吹き荒れてました。

自転車のロングにはとても行く気にはなれなかったので
ランニングしてきました。最初30km走しようかと思ったんですが
あまりの強風に心がくじけて20km走してきました。

連勤が続いていたので知らず知らず疲労が体に蓄積していたんですね。
走りはじめから体が重かったです。
一応㌔5:30で走りきろうという感じで出発。
走り始めは追い風基調だったのに体が重くてタイムが思うように上がりませんでした。
それでも5:20ぐらいで走れてました。追い風区間なので5:10ぐらいで走りたかった。
この後の向かい風区間で死にました。
一気に㌔6:00を超えます。結構頑張って走ってるのに前に進みません。

途中マジで歩きたくなりました。
自転車のヒルクライムよりツラかったですね。
多分疲労がたまっていたせいもあるのかもしれません。

こういうときはゆっくり疲労を回復すれば良かったなって後から思いましたよ。

スクリーンショット 2013-05-11

9〜16kmの区間が向かい風区間ですがキツかったな〜
その後の区間は追い風にかわったのに疲労が大きくてタイムあげれませんでした。

翌日からも仕事だったんですがこの日の20km走の疲労が抜けなくて
一日くたびれてました〜

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

ブログ更新と4月の距離

Category: 日々のラン  
5月に入ったら仕事が忙しくなってしまったので更新も滞っていました。
ようやく休みになったのでブログ書く事ができました。

5月も8日過ぎましたがぼちぼち走ってます。
先月のサイクリングロードの車止め接触事故の腰の痛みも
まだちょっと変な体勢をとると痛みがありますが
ラン時は痛みもほぼないので軽く走る事ができます。

先月の棚卸し備忘録もかねて書いておきます。
ラン 173km
Bike 125km

一応月間目標を

ラン 150km
Bike 500km

としています。(3月からの目標ですが……。)
ランは達成ですが自転車がイマイチでした。
月の半ばでタイヤがダメになったのも大きかったです。
取り替えるまでの間の休日ランしちゃいましたし。

最近は平日の朝か夜の空いてる時間にランニングして
休日に自転車のロングに出かける事が多くなりました。
去年自転車に乗り始めた頃はローラーばかりだったのに
今はほとんどローラーに乗らなくなってしまいました。
なんかローラー乗るんならランニングした方が気持ちいいやって思っちゃうんですよね〜。

今日は昨日から群馬は強風が吹きまくっているのと昨日までのハードワークで
気持ちがなえてしまったので自転車のロング行こうと思っていたんですが
取りやめてブログ&たまっている家事をやっつけようと思います。

午後ぐらいになったら軽くランでもしてこようかな〜?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

夜ランは気をつけなきゃね

Category: 日々のラン  
4月27日

今日は風が強かったですね〜
なんか最近休みの日は風がいつも吹いてます。

朝から嫁はお出かけの予定なので子供の世話をして過ごします。
毎度の事なのですが土曜日の朝は宿題をやっつけてます。
午後から上の子の友達が遊びにくる事になっているので午前中にやっつけなくてはいけないのに
やる気が起きないのかペースが上がってきません。
お昼ご飯をモスバーガーにするって言ったらちょっとペースが上がったかな?
いつも嫁がやっている事をやると嫁の偉大さがよくわかります。

午後からは友達達が7人きて大わらわでした。
おやつだしてやったりテレビゲームばっかりにならないようにしてやったり
結構大変なんですね〜。

夕方から子供達の習い事があるので友達は解散。
早めの夕飯を出して支度して送っていきます。
ふぅ〜やっと自分の時間をゲットしました。リミットはお迎えまでの2時間。
走れる距離は10〜15kmぐらいかな?
14kmの周回コースにしようかな?と思って走りはじめたんですが
途中でアイデアがわいて違うコースにしました。
20km周回コースのちょっと変則バージョン。

㌔6:00超えないようなペースでいってみよう。

走り始めは軽かったですね〜
心配も足も軽かった。
最近膝の心配もないしいい感じになってきました。

事件が起きます。

河川敷を走っているときに後ろの方から

ドォ〜〜ン……ドォ〜〜ン

かなりの音です。振り返ると打ち上げ花火が上がってました。
安物のじゃなくて本格的な花火です。

(えっ?なに?花火大会には早いし、個人のじゃないよな?どういうこと????)

1発2発じゃなくて蓮チャンでボンボン上がります。

振り返りながら走ってたら腰に何かが当たりました。

その瞬間体が宙に浮いて道に転がりました。

痛った〜〜〜。

左肘と左の腰に痛みが広がります。

どうやらサイクリングロードにある車の進入をを防ぐやつにぶつかったようです。
ライトを持っていかなかったのと花火に気を取られて気がつかなかったみたいです。

やっちゃった〜。

でも体の確認をしたらそこまで痛みが激しくないので
そのまま走っちゃいました。
転がってるときにガーミンのストップスイッチを無意識に押してましたよ。
そんなわけでラップには影響ありませんでした〜
スクリーンショット 2013-04-28

全部で何kmになるかわからなかったんですが
ちょうどいいくらいの距離でした。
子供のお迎えも余裕で間に合いました。


ただやっぱり、次の日になったら肘は大丈夫でしたが
左腰がやばいです。結構な痛みがあります。階段の上り下りでも痛いのでランオフですね〜

でもあの花火はなんだったんだろ??

痛そうなの伝わりました?お見舞いでポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

ランオフする言い訳

Category: 日々のラン  
朝ランしようと朝早く起きたのですが
まだ雨降り続いてました。

( ;´Д`)

気合入ってる時に限って天気が悪いというのはもうお約束です。
僕はかなり雨男の性質を持ってるのでいちいち驚きません。

何年か前に家族そろってネズミの国のオフィシャルホテルに泊まって
散財したことがあったのですがその時も2日間とも
どしゃ降りでした。

初めてキャンプに行ったときも(バンガローだったからまだよかった)
海キャンプだったのに2日間雨………。

会社の同僚達と出かけるときも雨が多いので
雨男に認定されてます。

なんとかこのレッテルをはがしたいんですけどね〜。


4月21日

目覚ましが鳴って朝ランしようと起き出したのですが
昨日から残ってた家の用事を思い出して片付けてると走りに行く時間がなくなりました。
夜ランでもいいかーって感じで仕事に行きましたが帰る頃には雨が降っていました。
雨の中走る気力もありません。三日連続ランオフになっちまった〜
今週はランオフ続くなー。来週はがんばろう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

朝ラン14km周回コースと自転車ポチったもの紹介

Category: 日々のラン  
かなりブログ更新サボっちゃいました。

サボったのにランしたのが一回だけという体たらく……
ジョグノートを見てもランニングペースが最近落ちてます。
なんかノロウィルス以来胃腸に調子が本調子に戻りません。
食べ物も嫁さんが地域の仕事が忙しいせいかロクなもの食べてないというのもあるかな?
コンビニ飯やお弁当系、スーパーのお惣菜などなど……

でも気力が衰えたわけではありませんよ。
走りたい気持ちはあるんですが家族のいろいろな事や都合の方が大事です。
走る時間も家族あってのものなので無理に走ったりはしまいようにしてます。


4月18日

朝ランしようと目覚ましをかけたんですが
3日ランオフしているので気力を振り絞るのに時間かかりました〜。
眠気に負けそうなのを無理やりおきました。
一回起きちゃうとなんてことないんですけどね〜
起き上がるまで一番大変です。
着替えて走り始めます。ちょっと早起きしたので10km以上走れそうです。
14km周回コースにしました。3日ランオフしてたので足がかなり軽いです。
調子もまずまずだったので㌔5:30ペースでいってみました。
結果はばっちりでした。

スクリーンショット 20130420

たまにこのぐらいのランオフもしてみるもんですかね〜
走りきってからのくたびれ感もあまりなかったような?
時間があれば20kmぐらい走りたかったな〜




自転車関係のポチったものがぼちぼち届きました。
結構な額になっちゃいました。でも必要必需品なので仕方ないですよね。
写真取り忘れたので画像がありません。

スクリーンショット 2013-04-203

全部Amazonから画像引っ張ってきました。
なんかみんな定番品ばっかりです。
タイヤはミシュランのPro4もしくはPro3にしようかと思いましたが
耐久性と値段を考えてこっちにしてみました。
デフォのタイヤが一番下のクラスのDynamicだったので
1クラスあげてみました。軽く近所を流した感じだといい感触です。
色はじみ〜にダークグレー………

スクリーンショット 2013-04-204


ボトルケージは一つしか持ってなかったので二つ目です。
カッコ悪いんですがいろんなものを乗っけられるように機能優先でこれにしてみました。

スクリーンショット 2013-04-205スクリーンショット 2013-04-202

パンク対策品として予備のチューブと初のCO2ボンベ。
これも定番品ですね。TNIのプッシュタイプ。
あんまり活躍してほしくないけど……
この間のパンクのときミニポンプでシュコシュコは手が疲れたので。

スクリーンショット 2013-04-201

最後はスマホをナビに使いたかったのでホルダーですね。
挟み込むタイプのと迷ったんですが安全性と軽い防水性にも惹かれて
これにしてみました。
ただ取り付けてみたらちょっとでかいですね。
でもローラー練習のときにスマホ片手持ちとかしないですみそうなので楽しみです。


やっぱり定番品が一番という方ポチッと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

03  « 2017_04 »  05

sun m tu w th f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

