
Category: スポンサー広告  

花火の正体は?

Category: 雑記  
4月28日

昨日のCR(サイクリングロード)の車止め突っ込み事故の影響で左の腰がまだ痛いです。
今度からはライト持ってなきゃ危ないのがよくわかりました。
反射たすきはしてるし、まあいいかな?なんて甘い考えでした……。
CRには障害物も自分以外の通行者もいるんだという認識が薄かったんですね〜
気をつけようと思いましたよ。

そんなわけでランオフです。
医者に行くかどうか迷ったんですが日曜日だし週明けまで様子見ようってことで家でグダグダです。

明日は休みで家族とデイキャンプに出かけようと思っていたんですが
不幸があったためにお通夜に出席する事になったのでデイキャンプはできなくなりました。
まあしかたないですよね〜。明日じゃランも自転車もこの腰じゃやめといた方がよさそうだし……。

明日は庭でBBQでもしよっかな〜
庭仕事をやれっ!というつっこみが後ろから聞こえてきそうですが。

昨日のいきなりの花火今日の夜も同じような時間帯に上がりました。
どうやら河川敷沿いに新しくできたパチンコ屋の開店記念ぽいですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

スギの次はヒノキ?ヒノキの次は雨?

Category: 雑記  
4月10日

昨日の30km走(完走してないけど)の疲れが確実に残っていたので
朝ランは見送りました。というか起きれませんでした。
まあ夜もあるから夜走ればいいやと思って目覚ましの
スヌーズを5分ごとに10回ぐらい止めました。

仕事先でもなんだか体がだるくて
目がしょぼしょぼして軽く鼻水がでます。
あと息苦しい感じがします。
よくよく考えてみると原因は疲れもあるかもしれないけど花粉ですね。

もう杉の時期も終わったので今度はヒノキですね~。
毎年杉の頃は症状が軽くてこの時期の方が症状がひどかった。
今年は杉の時期も症状ひどかったですけどね~
ヒノキの時期の特徴の呼吸器系の息苦しさが一番嫌です。


仕事も終わって外に出てみると
Σ(゚д゚lll)ガーン
雨降ってんじゃん!
しかも今日子供のお迎え頼まれてたのに時間ギリギリじゃん!

急いで子供の習い事先まで行きます。
10分ぐらい遅くなってしまったんですが
知り合いのお母さんが保護しててくれました。
ふう、ありがとうございます。


帰ってからローラーやる気も起きずに筋トレだけやりました。

最近の筋トレメニュー

スクワット 50回×2
レッグカール 20回×3
カーフレイズ 50回×2
クランチ 20回×3
背筋 20回×3

花粉症のツラさがわかる人ポチッと。
筋トレのツラさがわかる人ポチッと。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ノロウィルス狂騒曲

Category: 雑記  
4月7日

急遽仕事になりました。
ノロのせいで5日間の連休になるはずだったのですが
僕が発症した持ち場に次に入った人も感染してしまったみたいで
人数の都合がつかなくなってしまい呼び出されました。
僕のがうつってしまったと思うとその人には悪いことしたな〜

まあ今は下痢も嘔吐も治ってるので排泄した時の
手洗いさえしっかりやったら大丈夫でしょう。
家族にも感染してないし。まああれだけ隔離されてれば感染しようもないけど……。

昨日の夜は嵐だったようですが今日は天気良くなりました。
ちょっと風が強いですが……。
家の周りは異常はなかったので良かったです。
テレビの映像では凄いことになってるとこもありましたしね。

病後のダルさは多少ありますが通常どうり仕事もこなせました。
帰宅後ランしようと思ってたんですが風の強さと
明日から子供達の新学期が始まるのでその用意等のチェックなんかしてたら
走る気が失せてしまいました。ということでランオフ〜&久々の飲み助〜。
まだ胃の具合が完調ではないので うっめぇ〜〜とまでいかなかったけど美味しかったです。
(というか普通まだ飲まないだろ!)

よ〜〜し明日は朝ランするぞ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

ノロウィルス……キターーー!

Category: 雑記  
4月4日

朝ランはちょっと体調がおかしいなと思って早起きしませんでした。
夜走ればいいやと思って仕事に出かけました。

仕事場にて午前中の10時ぐらいまで通常通り仕事をこなしますが
そこからなんだか気持ちが悪くなってきます。
9時ぐらいに昨日もらったクリームパンとハッピーターンの粉が2倍ぐらいのお菓子を食べてます。
それが原因かどうかはわかりませんがとにかく気持ち悪い。

たまたま持ち場が一人きりの持ち場だったのですが
突然吐き気がしてトイレに駆け込みます。
もう洗面器に向かっただーっと駆け寄ってばーっと吐きます。
今度おなかが痛くなってトイレでばーっと出します。全部◯◯ピーです。

2、3度同じ事をしてから(こりゃただごとじゃないぞ)と気づいたので
すぐに上司に連絡して早退要請をします。
まぁすぐに訳を話せば(こいつはノロウィルスだな)わかってくれたみたいで
すぐに帰れという命令が出ました。

帰りしなに病院によろうと思いましたが
今日は木曜日で近所の個人院は休み。仕方なく自宅に戻ります。
そこからもまったく同じ症状が続いてトイレにかじりついてました。
熱は微熱程度しか出なかったので苦しくなかったんですが
何しろ吐き気がきつかったです。何年ぶりだろこんな吐いたのは。

4月5日

寝て起きたらずいぶん改善していたのですが
会社から今日は休めの命令がおりたので一日寝てました。
体重が昨日の朝 57.3kg 今日の朝 55.9kg 一気に1.4kg減量に成功!
も、体の中のありとあらゆるもの出尽くしたって感じです。
もちろんランオフですね。
明日も休みになりそうなのですが明日は夜ランぐらい出来るといいなぁ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

びっくりアウトポイント

Category: 雑記  
昨日は春の嵐との予報だったけど群馬は
大したこともなく平穏でした。夜にちょっと雨が降ったくらいでした。

さて帰宅後ローラーでも回そうかな〜と思って
何気にブログ村のマイページ確認したら
今までにないくらいのアウトポイントだったのでびっくりしました。
来ていただいた方ありがとうございました。
でもインポイントが入ってなかったのでガッカリでしたよ〜
もっと面白い記事を書かないとですね〜。頑張りマス。

さてローラーなんですが左膝の違和感が
何もしてなくてもたまに出るので辞めることにしました。
あんまりあせってもいいことはないしな〜。

明日から2連休なのでそこで自転車ロングに行きます……行ければいいなぁ。
そのためにも明日は軽くローラー回そうっ。
一日は家族でお出かけ、それもまた楽しみですけどね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


06  « 2017_07 »  08

sun m tu w th f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

