
Category: スポンサー広告  

NASPAからDNF、その後強風

Category: スキー  
朝早くから家族スキーに出かけました。
天気はどうなんだろう?という感じなんですが強行です。
行く先は初めての場所で湯沢にあるNASPAスキーガーデン。
スキー専用ですのスノーボーダーはいません。家族スキーには安心ですね。

早くに出たので8:30のリフト開始前にはつけました。
支度してリフト券買ったら天候が怪しくなってきました。
ちょいちょい雨が降ってきたんですが小降りだったのでまぁ大丈夫かな?

さあ一本目、初心者コースの一番長いコースに行ける4人乗りのクワッドに乗り込みます。
久しぶりなのに子供達もちゃんとリフトに乗れます。よかったよかった。
初心者のコースなので子供も嫁も楽しめて滑れてたようです。
リフトの途中でコブの斜面とかも見たんですが
まだしっかりとしたコブはできていないようでしたが
結構小さな子もモーグルっぽい滑りをしてたのでレベル高いなぁと感じました。

でもそこから同じコースを5、6本滑ってたら雨が本降りになってきました。
とりあえずみんな防水のウェアを着てたのでフードかぶって
ゴーグルしてしのぎながら滑ってたんですが下の子が
派手にこけたところで心が折れたみたいで休憩しました。
ウェアは大丈夫だったんですがグローブがびしょびしょだったせいか
上の子も休憩中に心が折れたので家族全員でDNFです。リフト券もったいなーい。
結局午前中しか滑れませんでしたよ。
でもいいスキー場でしたね。ピングーをメインキャラにしたり
初心者バーンもいいコースでしたよ。家族スキーにはいいですね。天気がよければなぁ。

帰りにいつもは温泉に寄って帰るんですが今日は寄らずに帰って来ちゃいました。
ラーメンが食べたいというので探したんですが湯沢では美味しそうなとこが見つからなかったので
伊勢崎で新しくできた月虹という伊勢崎市役所の北にあるラーメン屋で食べました。
焦がしネギ系のラーメンで美味しかったですよ。
焦がしネギがそんなには主張してないのであっさりいただけました。
嫁は気に入ったようです。

そうそう帰りの関越はすごかったですね〜
土煙がすごくて前橋らへんから前が土煙でかすんでましたよ。
それを見た瞬間………今日はランオフ〜〜決定!
明日走りまーす。

よかったら押してください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



八海山……ならず…かぐらでした。

Category: スキー  
かぐら


本日はラン・チャリ関係ないスキーに行ってきました。
スキー歴はまずまず長くて22歳くらいからやってるから15年以上かぁ。
当時は友達と行ってたんだけど、だんだん時間が合わなくなったり友達がスキーをやめちゃったりしたので行く時はほぼ一人で行くのが通例になっちゃいました。
毎年雪が前の日に降った日をねらって年間3、4回ぐらいの頻度で行ってます。そんなんだから腕の方はイマイチです。

今年は苗場に一回、かぐら・たしろスキー場に一回ずつ行っています。
両方とも前の日に結構降ったので大当たりでした。
基本的に非圧雪のバーンを狙って滑ります。圧雪バーンを高速で滑るのも嫌いではないのですが、やっぱりあの浮遊間を味わっちゃうとダメですね~。バウダージャンキーっていう言葉があるくらいですからね。

昨シーズンはチャリもランもしていなかったので体力がほぼなくて、午前中に滑り始めてお昼食べてちょっと滑ったら足が売り切れてそこでお帰り~っていうのがパターンでした。
今年は違います!最後までいようとはならないけど午後でも足の筋肉がもちます。まだ滑れるんだけど寒くて耐えられずに帰ろうってなります。

今日は八海山に行こうと出がけにも思ってたんですけど、かぐらの方が積雪(昨日からの上済み)が多いとのことだったので急遽かぐらに変更しました。それが大当り!そこら中が非圧雪パウダーだらけでした。僕はコース外滑走はしないことにしてるんですがコース外だったらノートラックのとこもちらほらありました。雪もガンガン降って気温も-10度くらい。超寒いです。ホント好きじゃないと来れないですね。

今回は何年ぶりだろ?ってくらいなんですがゲレンデ飯を食べました。定番のカレーですけどね。いつもはだいたいスーパーとかで買って車に戻ってから食べたりしてるんですが今回はクーポンの関係でゲレ食になったのですが楽ですね。

今昼休みに書いてるんですがあまりにも非圧雪を滑りすぎたのでちょっと足が売り切れぎみです。今日は15:00頃あがって温泉入って帰ります。

帰りの温泉はここ↓
まんてん

ランニングもチャリもオフしまーす。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ : スキー    ジャンル : スポーツ

10  « 2017_11 »  12

sun m tu w th f s
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

