
Category: スポンサー広告  

松田川湖畔キャンプ場ヒルクライム

Category: 日々のチャリ  
3月29日(金)

子供たちも春休みに入って家にいます。
私も休みだったので家族でお出かけか?と思いきや嫁が仕事だそうです。
でも午前中だけなので午後は出かけられそうです。

……ん?ということは午前中はちょっとヒマ?
子供たちは春休みの宿題を片付けるというので父はちょっと出かけてきまーす。

一応月間走行距離の目標がランは150km、バイクは500kmという目標をたててます。
現在ランは159kmまでいって達成なんですが、バイクは403kmと97km足りてません。

無理矢理500km達成したくてコース考えました。
去年キャンプに行った場所シリーズで前回は神流町のはこだたみキャンプ場だったので
今回は松田川ダム湖畔キャンプ場に行こうとなりました。

去年行ったときは松田川の上りがきつそうに見えたので楽しみに行きました。
でもいざ上ってみると距離も標高もたいしたことなくて肩すかしでしたね。
あっでもそこをいかに早く上れるか?という話になると貧脚なんで偉そうには言えませんが……

松田川ダムまでの道のりは境町を通ってる早川CR(サイクリングロード)から行きます。
たんぼと工場地帯と酪農家ばかりの牧歌的な風景で結構楽しかったです。
右膝裏のハムストが張り気味だったのであまり無理せず行きました。
ケイデンスだけ90になるようにギアを調整してスピードは26、7kmぐらいだったかな?
軽い向かい風でした。

国道50号をすぎたあたりから早川CRが未舗装になっていくので
県道291に乗り換えて北上してみどり市を目指します。
みどり市から渡良瀬川にCRあるのかな?なんて期待してたんですがないんですね〜。
しかたないので桐生の町中を抜けて足利を目指します。
小俣駅の入口を左折して山道に入りますがフラットなとこが多くて
山道という感じがしませんでした。それでもそこそこの峠がちょこっとありました。
湖畔キャンプ場まではきつい坂道があった記憶があったんですが
最大が11%ぐらいといい感じなんですが距離が短くてあっという間に上れます。

そうそうまわりが杉林なんですが初めて杉から大量の花粉がブワッとでるとこを見ました。
最近は花粉症も落ち着いてたんですがそのビジュアルを見た瞬間から鼻がムズムズしてきましたよ。

去年湖畔キャンプ場から出るときに車をぶつけた桜の木を写真に撮って早々に帰りました。
桜はまだ2歩咲きぐらいだったので満開は4月1、2週目あたりですかね〜
お花見キャンプもいいなぁ。今からじゃ予約とれないだろうなぁ。

帰り道は早く帰らなきゃなので桐生から藪塚を抜けて帰ります。
県道332で山を登ります。なんか松田川よりこっちのほうがきつかった気がします。
その後は県道69のバイパスみたいな新しくできた道を南下します。軽い追い風だったので
30km/hが簡単にだせました。

12:00ぐらいには家につけたので嫁に怒られずにすみました。ふぅー。

距離: 105.11 km
タイム: 5:05:48
移動時間: 4:22:11
経過時間: 5:05:49
平均スピード: 20.6 km/h
平均移動速度: 24.1 km/h
最高速: 54.2 km/h


午後は子供たちのリクエストで自転車に乗りたいということなので(またか……)
広瀬川CRを通って公園まで行き嫁には車で行ってもらって
公園でちょっとおそめの昼飯を食べて遊んで帰りました。

家族で遊べて自転車にも乗れたのでいい一日でした。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
テーマ : ロードバイク    ジャンル : スポーツ

裏妙義ヒルクライム後編

Category: 日々のチャリ  
前回の続きです。

3月25日(月)

神流町の道の駅で休憩&補給をとったあと
国道462を上野村に進みます。
去年家族キャンプで行った神流町恐竜センターに併設されてる
はこだたみキャンプ場も通り過ぎます。去年は夏の暑い盛りだったので
神流川の水が冷たくて気持ちよかったのを思い出しました。
今入ったら冷たくて1分も入ってられないだろうけど……

上野村もいい感じでアップダウンがありました。
でも今日は元気だったので気持ちよく感じるぐらいでした。
天気も薄曇りだったので暑すぎるってほどでもなかったのもいいのかも。
上野村の道の駅の向かい側におそば屋さんがあるんですが
去年のキャンプ時はものすごい混みようだったので食べようかな?
と思いましたが時間のことを考えてあきらめました。

その後県道45号線から南牧村に抜けます。
この途中に湯の沢トンネルというのがあるんですが
これが怖かったです。3kmぐらいあるし歩道はすごいせまいので
歩道を行くのも地獄、車道を行くのも地獄。
最初歩道を走ってましたが半分ぐらい行ったところで集中が切れそうになったので
車道におりました。トンネル内は車の音が異常にでかく聞こえるので
その音がしたら後ろを振り返りヘッドランプが見えたら
歩道にあがってやり過ごすということを2回ぐらいしてやっとこさ出口です。
神経使ったしここが今回一番嫌な場所でしたね。

南牧村まではダウンヒルです。
前に遅いプリウスが走ってたのでペース車に使わせてもらいました。
南牧村って老齢人口割合が57.1%で日本一の割合らしいですね。
幼少人口割合もわずか4.0%で、日本一低い割合……日本一の過疎地区なんですね〜

まあそんな村を通り過ぎ下仁田に出ます。
下仁田の町で国道254を妙義方面へ進路をとります。
妙義は下仁田から上る裏妙義と富岡から上る表妙義の二つがありますが
今回は下仁田側の裏妙義から。
このコース前半戦はたいしたことありませんが後半戦から
結構きつかったです。前半戦は5〜9%ぐらいの斜度ですが
後半戦になるとつづら折りながらも7〜11%ぐらいになるので
心が折れそうになります。距離がそんな長くないので何とかなったと思いますが
もっと長かったらやばかった気がします。

その後表妙義をダウンヒルして帰りますが表妙義の方が楽そうだな〜
なんて思ってたら妙義神社を右折して富岡方面に降りるところがすごそうでした。
自分はダウンヒルなのでなんとなくしかわからなかったけど
12%ぐらいある坂が延々と直線であるかんじ。
うーん、後で表妙義もやってみたいな〜。

その後は榛名まで行けるはずもなく国道254を走り
高崎で高崎伊勢崎CRにのり伊勢崎に入ったぐらいで小雨に降られながらも家に帰り着きました。

距離: 163.52 km
タイム: 8:19:39
移動時間: 6:54:52
経過時間: 8:19:39
平均スピード: 19.6 km/h
平均移動速度: 23.6 km/h
最高速: 49.5 km/h

それでもこの前の榛名ヒルクラより疲労感少ないのは
やっぱ補給タイミングなんだろうな〜と実感しました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ペース走と裏妙義ヒルクライム前半戦

Category: 日々のチャリ  
五日ぶりの更新になっちゃいました。。。。

3月24日(日)

日曜日ですがお仕事です。といっても月に1、2回しか土日休みはありませんが……
月曜日は休みなので夜ゆっくりしたいので朝ランにしました。
いつもと変わらずに10kmのゆるジョグと言いたいとこですが
前の日の晩のゆるジョグでいい感じに筋肉がほぐれてた?ので
ペース走にしちゃいました。
(今前の日のブログ確認したら左膝が変な感じとか書いてる……イイカゲンダナァ)

㌔5:20のペースでどこまでいけるかやってみましたが
なんと最後までひざに違和感なくいけました!やった!

ただ一つ分かったことがあります。
朝ランすると仕事中やたら眠くなります。
特に午後……パソコンやりながらたまに意識飛ぶことがあります。
もっと体力と集中力つけなきゃですね。

3月25日(月)

しばらく前から影響受けまくっているブログの自転車コースをトレースしてみたよ!
でも脚力ないので途中でやめちゃった!

こんな感じの日でした。

朝8時半ごろ出発しました。
出発したときから足が軽かったので調子いいかも?

本庄まで出たら国道462をずんずん南下します。
そのうち国道254にでる道にいきあたるので254を神流町方面に進みます。
そのまま途中にあるコンビニで補給食品を購入したり
その場でおにぎりなどの補給をしました。朝飯食べたばっかりだけど念のため軽く補給。
今回この補給に関してかなり成功したので補給の大事さを実感できました。
疲れたって感じる前に補給するのがいいみたいですね。
いろんなブログや文献をみて頭ではわかってたのに今回実感することでよくわかりました。
走ってる時って元気な時に止まるのが嫌なんですよ。
だから走り続けて走り続けて……気がつくと売り切れになっちゃう。
元気な時に休憩&補給、これがホント大事だって気がつけました。

今回結構山路が多くて大丈夫かな?と思ってたんですが
斜度もそんなにキツイとこが少なかったのでスイスイ行けました。

鬼石の道の駅を過ぎた辺りから山路が始まります。
あっ、ちなみに道の駅は定休日でした。

この先行く先々道の駅は定休日ばかりでした。

下久保ダムの辺の道は所々直してましたよ。
道が新しい区間は走りやすくてスピードが上がります。

神流町の道の駅かんなも定休日……
でも軒先と自販機で持ってた補給用のバームクーヘンと赤コーラを食します。

長くなったので続きはあとで書きます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
テーマ : ロードバイク    ジャンル : スポーツ

肩こりの日はアイシング?

Category: 日々のラン  
3月23日(土)

昨日は仕事でずっとパソコンいじっていたので肩こりがひどいです。
でも有酸素運動運動を継続的にやるようになってからずいぶん良くなりました。
以前は着るものが重くなる冬と花粉の時期は慢性的に肩が張ってましたが
今は前日にパソコンやったとか……あっ自転車ロングに行った時も張るなぁ。
自転車のロング後っていうのは多分ハンドルの持ち方とか腕の力の入れ方とかが
下手なんだろうなぁ。

仕事から帰ってきてから家事の野暮用をこなして
19:00頃から走り始めました。出がけに反射たすきが見つからなくて
バタバタしましたが……。
昨日のインターバル……たった3本デスが……の疲れか左足の筋肉がちょっとせつない感じです。
ペース遅めで行こうと思ってゆるく行ったら㌔7:00でした。(^_^;)
まぁゆるく行こうと割り切ってAve6:30で10km行ってきました。
帰ってからも左足の変な感じがよくならないので
念入りにアイシングしました。

ちなみにインチキアイシングです。
夏に使う首もとひんやりベルトとい布の中にいれて使う保冷剤みたいなのがあるんですが
そいつを膝に直接巻いて上からタオルでおさえます。2本あるので左右いっぺんにやります。
ちょっとずつ部位をずらして5分くらいやります。
これだけでも次の日の具合がずいぶんいいです。
あとストレッチも今日は念入りにやりました。

夜の10kmは久々だったのですがやっぱり朝の方がいいですね。
暗いまんまで終わるのが…なんかつまらないですね。

明日は朝走ろう〜


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

上州CR周回wwww向い風〜追風へ、ついでにインターバル

Category: 日々のチャリ  
3月21日(木)

風が朝から強い日でした。
前の日がいい天気だったので
今日もいい天気だと勝手に思ってました。

目覚めたら風の音が凄まじかったので…………今日はDNSだな。
まったりしてよ。何しようかなぁと思っていました。
Yahoo天気によるとお昼ぐらいには少し風が弱まるらしい。
っていっても風速9mが5mになるぐらいですけど……

ウダウダしてたんですけど10時過ぎに気合入れて出動しました。
山を上るほどの気合はなかったので利根川CRを北上して前橋の上毛大橋を渡って一般道へ。
その後、桃の木川CRに入って広瀬川CRを経由して
島村の休憩所からまた利根川CRに戻る周回70kmのコースにしました。
去年一番多く走ったコースです。
風が北西から吹いてたので行きを頑張れば帰りは極楽です。
ただ行き道は地獄でした。時速20kmでません。山登ってるようです。

前橋に入ったところでたまらず休憩入れました。
ローソンにてキャラメルの小さいケーキみたいなのを二つ。
ドリンク持ってきなかったのでアクエリアス一本。
そこからちょっと向かい風区間を通って
あとはお楽しみの追い風区間。
この追い風区間が大好きです。
ヒルクライムの後のダウンヒルは漕がない場合がほとんどなので
自走感があまりなくて好きじゃありません。
単純にビビリなだけですが。。。

40km/hが楽々出ます。
ツールドフランスとかは平均でこのぐらいのスピード出てるんだよなぁ…
末恐ろしいなぁ……。

ちょっと走りたりませんが終わりにしました。

次の日に仕事場から外を見たら……風もなくいい天気…………
こんなもんですよね。

3月22日(金)

仕事が結構忙しかったので帰宅してから気力がわきません。
でも金曜日はスピード練しようと心に誓った………わけではありませんが
習慣になればいいなと思っていたので気力を振り絞りました。

嫁に
「今日友達と飲みに行ってくるって言ったの覚えてる?」
「えっ?忘れてた…………。」
「走りに行くんなら8:00までに帰ってきてね〜」

急いでしたくして準備運動もそこそこに走り始めました。
あと30分しかありません。インターバル3本しかできませんでした………。

㌔4:20を3本走ったとこでタイムアップです。急いで家に戻りました。
嫁がヤキモキしてましたが3分前に帰ってこれました。

でもモチベーション上がってない状態でのインターバルってダメですね〜。
疲労感がハンパないです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
テーマ : ロードバイク    ジャンル : スポーツ

ゆるジョグからの小江戸

Category: 日帰り行楽  
休みの日なのに朝早く起き出してしまいました。
今日はお彼岸の中日なのでしばらく顔を出していない嫁の実家に
線香をたてにいきます。
なので走る時間が朝しかありませんでした。

朝6:00起き、6:30頃には走り始めました。
9:00出発予定なので支度のことも考えて2時間。
左膝のことも考えてゆるジョグで決定。
距離は10km周回コースで時間を見ながら適当に決めるということで。
㌔6:30をめどに入りました。
最初の1kmが6:51……遅すぎです。
ちょっとナーバスになってたのかも……。

次はまずまずでした。
6:20
これでも余裕だったのでさらに上げて見ます。
6:01
6:04
6:05
6:03
6:02
5:55
6:00
5:56
6:00
6:07

よっしゃ㌔6:00は膝痛でないことがわかりました。
様子見ながら5:00台でどこまでできるか今後探ってみようと思います。

結果は
距離12.71km Ave 6:06
ちょっとホッとしました。
でも帰ってからインチキアイシングとストレッチはしっかりやりましたよ。

その後嫁の実家に行って線香あげたあと
川越に行こうといこうとになって初の小江戸探索に行ってきました。
群馬に住んでると電車に乗る機会もほとんどないので
下の子は駅からテンションMaxでしたね。うらやましいかぎりです。
JRの川越からって蔵造りの街並みとか菓子屋横丁に行くのに結構距離があります。
下の子はさっきのテンションがどこいった?ってくらいテンションっさがってましたね~。


でもいい街並みでしたね。人もすごい数いましたよ。
気温もちょうどいいし行楽日和でしたね。

菓子屋横丁では子供がたくさんいてみんなテンション上がってましたよ。
買い食いし放題ですもんね。そんな雰囲気に飲まれてToRaも買い食いしまくりです。
たい焼き、だんご、いもスティック、玉こんにゃく、せんべい、ソフトクリーム………
どんだけのカロリー取ったろ?


ここで食べたせんべいすごく美味しかったです。250円だったかな?

帰りに時の鐘を見て近くにある右門(うもん)でいも恋買って帰りました。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

ローラーとサイクリングロードのルール

Category: 日々のチャリ  
おはようございます。
昨日は仕事が立て込んでて帰りもいつもより
遅くなったんですが頑張ってローラー回しましたよ。

軽くでしたけどね。
ケイデンス高めに(っていっても95くらいですが……)ギア軽く
くるくる回して、いつもの40分間。
最近は手離しもできるようになったのでiPhone片手に
くるくるしてたらどんどんケイデンスも速度も落ちてきます。
サイコン見てヤバイヤバイであげる。またiPhone見て下がる。の繰り返しです。
練習になってるのかな?

それでも終わる頃には汗びっしょりでした。

さて今日はあまりネタがないのでサイクリングロードでの
通行方法について。
みなさんはサイクリングロードのどちら側を走行してるんですかね?
ToRaは自転車なら左側を走行してランニング・ウォーキングなら右側を走行してます。
通常の道路と一緒ですね。自転車の方は左側を走行していることが多いのですが
歩行者とランナーはまちまちです。右側通行に統一してもらえれば
自転車が後ろを向いてる歩行者を追い越す時に左側のままで進路を変更しない。
歩行者も右側にいれば追突される心配がなくなります。
対面からの歩行者が来た時は自転車が右側によけます。歩行者も安心だと思います。
ランナーと歩行者は、同一方向の場合は後ろから来たランナーが左によけます。
対面はそのまま行き違えます。
誰かそういう条例なりカンバン作ってくれないですかね?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

びっくりアウトポイント

Category: 雑記  
昨日は春の嵐との予報だったけど群馬は
大したこともなく平穏でした。夜にちょっと雨が降ったくらいでした。

さて帰宅後ローラーでも回そうかな〜と思って
何気にブログ村のマイページ確認したら
今までにないくらいのアウトポイントだったのでびっくりしました。
来ていただいた方ありがとうございました。
でもインポイントが入ってなかったのでガッカリでしたよ〜
もっと面白い記事を書かないとですね〜。頑張りマス。

さてローラーなんですが左膝の違和感が
何もしてなくてもたまに出るので辞めることにしました。
あんまりあせってもいいことはないしな〜。

明日から2連休なのでそこで自転車ロングに行きます……行ければいいなぁ。
そのためにも明日は軽くローラー回そうっ。
一日は家族でお出かけ、それもまた楽しみですけどね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


またやっちゃいました……

Category: 日々のラン  
やばいです。またやっちゃいました………。
まぁ、自分が悪いんで自業自得なんですが……

昨日の夜はランオフしたので朝走る気マンマンでした。
ふとした思いつきで仕事場に走って行こうなんて考えちゃったんですよ。
仕事場までは9.4kmぐらい。㌔6:00で行けば1時間ぐらい。
始業時間から逆算して1時間半前に出れば余裕かな?と思って
その時間に出て行きました。
ただ荷物をどうしよう?着替えとかはどうやって持って行こう?

………思いついたのがずっと前に自転車通勤用に買った
ドイターのスーパーバイクというバックパックを背負って行こうということ。

浅はかでした………。

やったことないことを何も考えずにやるべきではないですね。

バックパックは結構な重さになりました。多分4kgぐらいはあったんじゃないかな?
そんな負荷がありながら㌔6:00のペースで走っちゃいました。

最初からこれってあんまり無理するとヤバイかな?っていう感じがしてました。
5km過ぎたあたりから膝に違和感ちょっと出てました。
バックパックも揺れるのでうるさいし荷物も気になる。
ちゃんとそれ用のを買わなきゃダメですね。

それでも最近足の調子はいいので走っちゃったんですよね。
8kmぐらい走ったとこで左膝に軽い痛み発生……

(まぁそんなに痛くないから、ちょっと休めば大丈夫大丈夫……)
なんて思って走りきります。
会社につてからも左の違和感はずっと消えませんでした。
うーんマズイな〜…帰りは荷物置いて行こう。
荷物を一式会社のロッカーに置いて身軽な格好で帰り走りました。
最初はそんなでもなかったので㌔6:00ぐらいで走ってたんですけど
3kmぐらいのところで左膝外下がズキンときました。
ヤバイと思ってそこからは㌔7:00にまで落としました。
そのぐらいにすると我慢できない痛みにはならなかったので
なんとか走りきれました。

たぶんバックパックの重さもあると思いますが背負ってたことによって
いつもと違うポジションになったてたというのもありそうです。
帰りは体のポジション出しにずっと悩んでました。

明日はランオフしてローラーでも回します。
当分自宅周りの1km周回を様子見ながら㌔6:30で走ります。
はぁ〜………

すみませんっ……ネガティブな記事になってしまって。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

ペース走…えっ、たった5km?

Category: 日々のラン  
だんだん春らしくなってきましたね〜
朝起きると目がかゆくてかなわないです。
一回目を掻き始めると止まらない〜子供かっ

今日は昨日宣言したとうりにインターバル…………しませんでした……。

うーん、なんだかなぁ………

そのかわりペース走しましたwwww
初めての㌔5:00ペースで5km。出来るんかな〜

4:59
4:57
4:51
4:54
4:51

Ave.4:54

おお!やればできるじゃない!
最初の1、2kmはしんどかったけど3kmぐらいからは比較的楽になります。
セカンドウィンドってやつですね。最初からこれを感じるには
アップで2kmぐらいジョグればいいんでしょうけどね〜。
めんどくていきなり走って終了〜。

膝も痛くなることもなく終われたのでホッとしてます。
明日からはゆるジョグ生活です。

来週も週の真ん中がお休みなので自転車ロング対策に
明日は久しぶりにローラー回そうかな〜


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


新井食堂からのジョグ

Category: 日々のラン  
今日もお休みだったんですが昨日の自転車ロングで
かなり疲弊していたので朝から動く気力がありませんでした

午前中は髪切りに行ったり家事をちょこちょこしてましたよ。
昨日のロングの消費カロリーが2200kcalだったので今日のお昼はカロリー高いのがいいや!
ってことでラーメン食べに行ってきましたよ。
最初伊勢崎に新しくできた頑侍というとこに行こうと思って出かけたら
着いたら景勝軒という群馬県内に出来始めたチェーン店に代わってました!
うーん景勝軒か~。食べたことあるしな~。違うとこにしよ~。(けしてまずいわけではないですよ)
さっき髪切ったところで美味しいって言ってた新井食堂というとこにしてみよ。

着いたら駐車場に車がたくさん止まってたので混んでるのかな?
と思って店内に入ると先客が3名ぐらいしかいませんでした。なんだろ外の車?
食券買って渡して待つこと3分ぐらいで出てきました……早っ。

豚骨醤油系で関東の人が食べやすくしたような感じの豚骨でした。
替玉もしちゃいましたよ。多分これだけで1000kcalはいってますね。
味が濃いめなので替玉の段階でちょうど良くなりました。
伊勢崎には豚骨で美味しいところが、光メンジ、れん、秀虎とあるのでここに対抗できればいいですね。

帰ってからゴロンとしたらそのまま夕方で家族みんな帰って来てました。

じゃ走って来ます。
昨日の疲労もあるので今日は10kmを㌔6:00で勘弁してやるか~。結果は㌔5:49でちょっとペース上がっちゃいました。明日はインターバルやるぞ!ホントに?

よかったら押してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

榛名ヒルクライムin渋川

Category: 日々のチャリ  
image.jpg


久々の自転車ロング。
くたびれました。131km走って来ました。
去年はもっと長い距離走った時もあったんですけど
ここまでくたびれなかったと思うんだけどな〜

やっぱり2ヶ月乗ってないと退化するんですね〜
もっとローラー乗っときゃよかったな〜

今回のコースは初めてです。
広瀬川のCRから桃の木川CRを北上して前橋に入ります。
そこから一般道を走って利根川CRにでます。
またまた北上して渋川を目指します。
渋川に入ったら大正橋まで行って左折そのまま県道33号線に入ります。

ここからが初めての道です。(車では何度も通ってますが)

渋川から伊香保に抜けるメイン道路ということもあって平日なのに
車の往来が結構ありました。
最初はそんなにキツイ登りはないだろうなぁと甘く考えてたんですが
久々というのもあるけど結構な斜度ありましたよ。
渋川の町中はそんなでもなかったけど
途中にグリーン牧場があるんですがその辺りからがキツかったな〜
もうすでにインナーローです。
一瞬ガーミンから11%の数字を見た時は心が折れかけました。

そうだ!グリーン牧場の手前ぐらいのローソンで補給したんでした。
あんまりにも暑かったんでガリガリ君とおむすび1個、ゆで卵1個をチャージ。
その時に観光客っぽいおばちゃんに話しかけられて2〜3分ビンディングの説明しちゃいましたよ(´・Д・)」

伊香保の街中もまずまずのキツさで有名な石階段を過ぎます。ここからがやっと山道!
だけどここからはそんなにはキツくなかったなぁ。
ところどころで9%ぐらいのとこは出てくるけど5%ぐらい斜面も
多いので足が休めます。結構楽しかったです。街中より車来ないし。
雪がまだ沿道にあって溶け出して路面が濡れてるとこが多かったですね。
で結構あっという間に山頂。そこから下って榛名湖を目指します。
榛名湖から榛名富士を拝みながら一本満足バーマロンケーキを食べたけど、うーんイマイチ。
この時も駐車場でおじさんに話しかけられたな〜。

帰りは榛名神社を抜けて高崎に抜けます。
帰りは今度5月にある第一回榛名ヒルクライムのコースから。
このコースは去年上りましたが結構タフなコースだと思います。
特に最後の方はキツかった記憶がありますね。
でも今回はダウンヒルなので楽チンです。
一応ウィンブレ着たけどいらなかったぐらい暖かかったなぁ〜。
ダウンヒルって腕が疲れますよね。もうこの時点で腕とお尻が痛くなってましたし。

高崎北高まで一般道を走ってそこからCRに乗ります。
高崎伊勢崎自転車道路で五料橋まで出て利根川CRに出られます。

今回は最初から無理をしないと決めてました。
平均時速19.1km/h、移動平均22.4km/h、時間6:51、距離131kmでした。
疲労感はハンパないです。左足の筋肉にちょっと違和感でちゃいました。

よかったら押してください
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

これまでの経緯7 ヒルクライム編

Category: 今までの経緯  
なんか今日の朝寒かったです。
ジャージからウィンブレにもどしちゃいました。
花粉もピークは終わったらしいですがまだ目がかゆいです。

日中は暖かかったですねー。

明日も暖かいらしので自転車のロング行ってこようと画策してます。
ただちょっと右のハムストが張ってる感じがするので無理せず行ってきます。

朝ランは10kmゆるジョグです。
㌔6:00設定でいって結果は5:58。
前日の5:30のペース走で張っていた筋肉も
ゆるく行ったのでちょっとはほぐれたかな?

夜に小さなラン友が走りたいというので
また2kmでいいのかな?と思って走り始めたら1kmで根をあげてました。
時計持って走らなかったのでペースイマイチわからないですけど
感覚的には5:30ぐらいだったのでちょっと早かったのかな?
次は2km走ろうなーと約束しました。


今日は久々にこれまでの経緯の続きを。


夏の暑いさかりだったので仕事の日はローラー
休みの日はサイクリングロードを中心に30〜90km走ってました。
夏の終わり頃に
「うおし、100kmいってみよ!ついでに初のヒルクライム!」
ってなノリで広瀬川のサイクリングロードから桃の木川サイクリングロードを経て
赤城山ヒルクライムのメイン道路へ。
全部登り切れるとは最初から思ってなかったんですがヒルクライムのツラさを初体験。

登ったことある人ならわかると思いますが赤城山のステージ別の紹介

序盤戦 市街地から料金所跡までの比較的ゆるい上り
中盤戦 料金所から姫百合駐車場までのダラダラ直線上り区間
終盤戦 つづら折りから山頂総合案内所ゴールまでの区間

だいたいこの3つくらいの区間に分かれると思います。

一番最初に上った時は料金所跡までは上がれました。
でも結構疲弊してました。
赤城ってこのあとの中盤戦が1番辛いんじゃないかな?
延々と続くまずまずの斜度の長い直線の上り
料金所跡を抜ける橋の次の直線で足つきました………orz
その後も頑張って4番カーブまでは行ったんですが
そこで雨が降り始めました。
(あっ、雨降ってきた!じゃ、じゃあしょうがないなぁ……ホントはもっと行けたんだけど…ここまでだなぁ…)
うわっ弱いなぁ………初めてのヒルクライムはこんな感じで挫折感たっぷりで終わりました。


よかったら押してください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


久々のキロ5:30

Category: 日々のラン  
昨日の風はやっぱりただごとではなかったみたいですね。
東京の方まで群馬の土が飛んで行っちゃったのかな?写真でみると霞んでましたよ。
職場もなんだかほこりっぽいです。

朝起きたら昨日の夜のような風の音がしなかったので朝ラン決定(^o^)

急いで支度して出発。ちょっとおそくなっちゃったので7kmコースにしました。
㌔6:00にしようかと思ったけど調子づいて5:30にしちゃいましたよ。
膝は全然大丈夫でした。最終的には㌔5:32で上がったんですが久々このペースで走れたので嬉しかったな~。
あと1kmだけ㌔5:00くらいのペースで走ってみたんだけど
心肺が苦しくならなかった!それも嬉しかったですね。
(ちょっとウソつきました。息がきれなかったくらいです。)

でもあんまり無理すると故障するかも?とビビりがはいります。
なのでレースに出るわけじゃないんだからゆっくり行こう!と心に言い聞かせましたよ。

やっぱりレース出てみたいな〜
とりあえず申し込んでおいてダメならキャンセルってのもありかな〜?
おし、ちょっと探してみよ。



昨年の11月頃から走り始めてからの備忘録として
ジョグノートを活用しているんですが
見返したら12月、1月、2月と月間100kmを達成してました。
膝痛があったのによくやったな〜。
3月は現在までで63kmといいペースなので達成できそうです。
自転車の目標が全然ですね〜。一応月間500kmというしょぼい目標立ててたんですが
それすらも全然達成できていません。暖かくなってきたので今月からはがんばろ。

よかったら押してください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

NASPAからDNF、その後強風

Category: スキー  
朝早くから家族スキーに出かけました。
天気はどうなんだろう?という感じなんですが強行です。
行く先は初めての場所で湯沢にあるNASPAスキーガーデン。
スキー専用ですのスノーボーダーはいません。家族スキーには安心ですね。

早くに出たので8:30のリフト開始前にはつけました。
支度してリフト券買ったら天候が怪しくなってきました。
ちょいちょい雨が降ってきたんですが小降りだったのでまぁ大丈夫かな?

さあ一本目、初心者コースの一番長いコースに行ける4人乗りのクワッドに乗り込みます。
久しぶりなのに子供達もちゃんとリフトに乗れます。よかったよかった。
初心者のコースなので子供も嫁も楽しめて滑れてたようです。
リフトの途中でコブの斜面とかも見たんですが
まだしっかりとしたコブはできていないようでしたが
結構小さな子もモーグルっぽい滑りをしてたのでレベル高いなぁと感じました。

でもそこから同じコースを5、6本滑ってたら雨が本降りになってきました。
とりあえずみんな防水のウェアを着てたのでフードかぶって
ゴーグルしてしのぎながら滑ってたんですが下の子が
派手にこけたところで心が折れたみたいで休憩しました。
ウェアは大丈夫だったんですがグローブがびしょびしょだったせいか
上の子も休憩中に心が折れたので家族全員でDNFです。リフト券もったいなーい。
結局午前中しか滑れませんでしたよ。
でもいいスキー場でしたね。ピングーをメインキャラにしたり
初心者バーンもいいコースでしたよ。家族スキーにはいいですね。天気がよければなぁ。

帰りにいつもは温泉に寄って帰るんですが今日は寄らずに帰って来ちゃいました。
ラーメンが食べたいというので探したんですが湯沢では美味しそうなとこが見つからなかったので
伊勢崎で新しくできた月虹という伊勢崎市役所の北にあるラーメン屋で食べました。
焦がしネギ系のラーメンで美味しかったですよ。
焦がしネギがそんなには主張してないのであっさりいただけました。
嫁は気に入ったようです。

そうそう帰りの関越はすごかったですね〜
土煙がすごくて前橋らへんから前が土煙でかすんでましたよ。
それを見た瞬間………今日はランオフ〜〜決定!
明日走りまーす。

よかったら押してください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


花粉症と疲労ラン

Category: 日々のラン  
今日は暖かかったですね〜
花粉がすごいことになっていましたけどね。
何年か前から花粉症の症状が出ていたんですがスギの花粉の時期は
そんなに派手に症状が出なかったんですが、今年はかなりキテます。
今日一日また庭木の剪定をやっていたんですがマスクしてても
二十分に一度は鼻かんでました。花粉の量が今年は多いいんですかね〜

夕方になって花粉も落ち着いた頃に走りに出かけました。
昨日の足の疲れがあったせいか入りのペースがつかめませんでした。
㌔6:00ねらって走ったのに㌔6:30で入りました。
そのラップをみてペース上げたら今度は㌔5:19………早すぎます。
中盤はなんとか5:40〜6:00でまとまったんですが
今日はペースをつかむのが大変でした。
これもインターバル走の影響なんですかね〜?

どっかで見たんですが、ラン中は花粉の症状がでないらしいですね。
今日も10km走ったんですがラン中は症状全く出ませんでした。
帰ってきて風呂に入ってからの方が症状でましたもん。
人間の体って不思議。

明日は家族スキーです。
自分は楽しまないで家族のためにがんばりますよ。
今年最初で最後の家族スキーだとおもいます。子供達メインで楽しんでもらえたらいいんですけどね。

よかったら押してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


猫ちゃんとインターバル走

Category: 日々のラン  
今日は朝ランできませんでした………。

昨晩、飲酒量規制が外れてしまったため
(単に嫁がいなかったand夜ランしなかったから時間がいっぱいあった)
深酒落ちしてしまったので朝起きられなかっただけなんですけどね。
ソファー寝したので体がイタイです。

前に記事に書いたんですが欄干に登っちゃった猫ちゃん
やっぱりずっと降りれなかったみたいなんですが
休みが終わって出勤したら猫ちゃん消えてました。
どうしたのか顛末を聞いて見たらToRaが休みの日に消防車が来て助けたみたいです。
結構大事になってたんですね。
結局10日間ぐらい降りれなかったからガリガリになってたようですよ。
でもどうやってあそこに行ったんだろ?それは謎のままです。


ということで今夜はスピード練です。なんちゃってインターバル走。
今までは3本しかやらなかったけど、今日は5本やります!
キツかったです。マジでキツかったっです。特に1、2本目がキツイ。
心肺は3本目ぐらいから安定してきてそこからはそんなでもないんですが
足の筋肉がヤバかったです。せつない感じがしちゃいました。

ペースは
1本目 4:18
2本目 4:21
3本目 4:24
4本目 4:25
5本目 4:43

最後だけペース落ちちゃいました。
5本目右膝の裏の筋肉が軽く痛くなりましたし。
それでもちょっとづつ走力もついてきたかな?

とりあえず今のところ週一でインターバルできてるので続けていこうと思います。
あ、そういえば今日あまりの疲労に筋トレやるの忘れてたwwww



よかったら押してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ポジションと筋肉

Category: 日々のラン  
だんだん朝ラン定着してきています。
っていうか夜は筋トレのみであとは速攻飲み助になってよし!ってのがうれしい。
とりあえず筋トレも続いてます。なんかやっぱり足系の筋トレが効いてる気がします。
特にスクワットとレッグカール。
レッグカールはインチキなんだけどハムストには効いてる気がします。

今朝も5時前起きでいこうと思ったんですがちょっと寝坊して
5:15出発になっちゃったんでちょっと距離短め〜と思って出発。
㌔6:00目安で行きましたー。
だんだん早くなっちゃうんだけど抑え目に行くことでちょっとストレス感じるんですけどねー。
結果は㌔5:51で9.3kmでした。
このくらい走ると気持ちいいです。

走りながら考えたんですけど
ランニングも体のボジションって大事なのかな?ってこと。
ToRaはスキーもやるんですがスキーは体のポジションってすごい大事。
雪の具合や斜面の角度なんかも考えて前後の重心の位置を調節します。
この調節ってすごい微妙な加減なんですが滑ってるとなんとなく分かってくるんですよ。
ランニングでも重心の位置を前に持っていくか真ん中を取るか後ろを取るかで
ずいぶん足の筋肉にかかる負荷が違うのかな?と。
後傾ぎみにポジション取るとハムストにかかる負荷が増えて
前傾すると大腿四頭筋に負荷が増すっていう感じですかね?
真ん中を取ると両方に均等に負荷がかかるっいう感じがなんとなく分かりました。
(……っていうか坂道でわかりますよね。上りは前傾するし下りはやや後傾しますものね。)
自分なりに考えたのはハムストと大腿四頭筋に主に負荷がかかるようにすれば
膝痛は起きないのかな?ということ。
楽して走りたいと思うと小手先の変な筋肉を使うことになって
そこが負荷に耐えきれなくて痛みが発生するのかなと。
それで今日は大腿四頭筋とハムストに意識をむけてみました。
それだけで走り終わった後に感じる筋肉の疲労感が違いましたし
膝痛が起きる気配がなくなる感じがしました。
何も考えないでフラット路面を走ってるとハムストに負荷がかかってるのに気づきました。
多分何も考えないと後傾ぎみに走っちゃうんでしょうね。
意識して前傾にポジションを持ってくると分散されてるのがわかります。
大腿四頭筋とハムストの両方に負荷がかかるポジションを探してその位置で固定すると
すごい安定した走りになるような感じがしました。
今後の課題は体のポジションと筋肉の意識づけに決定しました。


よかったら押してくださーい
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

今年初自転車ロング?いやいや朝ランでしょ?

Category: 日々のラン  
今日は暖かかったですね〜
今日も昨日から引き続き朝ランしました。
なんかハマりそうです。朝ランすると夜の時間がゆっくり使えますね。

今日は仕事が休みだったのですが
朝5時頃目が覚めたので朝ランする予定はなかったんですが
思い立って支度して走りました。距離は10km。
㌔6:00目標で走りましたが結果は㌔5:55。
今日はお腹大丈夫でしたよ。

今日は17度まで上がる予報だったので自転車のロング(っていっても100kmぐらいの予定)
いってみよ。と思っていたんですが
嫁が休みでこんなにいい天気の日は久々なので

「今日休みでしょ?庭木の剪定やってやってくれるかな?」

「…………はい」

自転車はお預けになりました。
仕方ないですね〜。ホントはもっと前にやらなきゃいけなかったことですから。

……ちょきちょきちょきちょきちょきちょき………

朝から夕方までずっとハサミとノコギリを持っていた気がします。
………握力がついたと思います。
でもやれば庭がキレイになるので達成感はあります。最後はやって良かったな〜
って思うんですけどね〜。


いやー疲れました。
多分自転車で100kmよりくたびれたと思います。

夜に小さいランともが走りたいと言ったので
お酒入っていたんですが2kmほど走ってきました。

お酒入ってるとダメですね〜。
今度は断ろう〜っと。

良かったら押してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


ハーフムーンモーニングラン

Category: 日々のラン  
仕事も終わったしさっさと帰ってランしよー
喜び勇んで帰ってきました。
いそいそと支度して外に出ました!


ザアーー………(°_°)

さっきまでなんともなかったのにいきなり雨が降り始めました。

おいおい、今日は雨予報出ていなかったのにどういうこと?
ランオフした次の日が雨降りって凹みますね………

こんな日は速攻で飲み助デーに変更です。
群馬の銘酒 谷川岳のとび辛(結構辛口で熱燗にするとうまいです)
3合をチビチビ飲んでフテ寝します。


…………諦め切れませんでした。


早朝5時前に起き出してさっさと支度して外に出ました。

朝ランは初めてだったんですけど頑張りました。
6時には帰りたかったので㌔6:00で走るとしたら10km以内。
10kmと8kmのコースが途中の分岐で選べるコースを選択しました。

㌔6:00ペースでも膝の痛みや違和感は出ませんでした。
なんか嬉しくてついペースが上がっちゃうのを抑えるのが大変。

10kmと8kmのコースの分岐が6km地点ぐらいにあるんですが
迷わず10kmコースを選択。

朝ランっていいですねー。いつも昼ランか夜ランしかしなかったので景色はいつも一定。
朝ランってだんだん明るくなってくるから景色の変化が楽しめるんですね。
空の色のグラデーションがキレイでした。


上をみればぽっかり半月が浮かんでいます。


いい雰囲気だな〜


事件が起こります。

8km地点に差し掛かろうという時に急にお腹が痛くなります。
ヤバイマジで痛い。トイレに行きたい!
でもそこはコンビニもなければ公衆トイレなんてものはない場所。一番近いのが家!


もお、必死でしたよ!

疾走!!!

㌔6:00なんて頭にありません。とにかく刺激を与えないようにできるだけ早く疾走。


………家の玄関が遠い………ガチャッ……ドドドド………バタン。

……なんとか間に合いました……。

最後の2kmのラップを見たら、5:30と5:00でした………膝痛は出ていません……。



良かったら押してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


ロードオブスピードプレイ

Category: 雑記  
昨日宣言したとうりに今日はランオフです。
ランオフだと気が抜けていつもの飲み助になっちゃうところですが
昨日から子供達と約束がありました。
「映画館ごっこをしよう」
まあ普通に電気を暗くしてポップコーンむさぼりながら見るというだけなんですが……。
結構楽しんでたようなのでよかった。

見たものは、
ロードオブザリング
何回目だろ?確か映画館にも見に行ってるから4、5回は見たかな?

上の子が本が好きで去年の夏に世界三大ファンタジーを読む!とか言ってまして。
うーん、というか三大ファンタジーって?
指輪物語・ナルニア国物語・ゲド戦記でいいのかな?
いまやハリーポッターとかのほうが有名な気がしますが……
ハリーポッターは全部読破してるのでナルニアと指輪物語でいいんじゃない?とアドバイス。
ゲド戦記ってなんか……地味だし……暗い気が……すみませんゲド戦記ファンの方(-。-;
それで結局ナルニアは読破。指輪物語は一冊目の途中で読みづらい!ってことでやめちゃってました。
それで映画を見たら俄然読みたくなってきたみたいです。よかったよかった。

ランオフして家族とのひと時を楽しむのもいいもんですね。


話変わるんですが
自転車のペダルの事なんですがToRaは前にシマノのSPDを使ってました。
しばらくは全然満足だったんですけど、100kmこすとランといっしょで左膝が痛くなってたんですよね。
それで藁にもすがるでスピードプレイ!
結果はダメでしたね。やっぱり痛くなりました。

最近ランでわかりました。
まだ足が出来てないのに無理して回しちゃいけないんですね。
自転車もゆっくり焦らずステップ踏まなきゃな~。

よかったら押してください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

強風のためコストコからくますぽへ

Category: 日々のラン  
む……む…無理でした。
風強すぎです。自転車だと風で体感温度さらに下がるし。
朝の時点でDNSです。

そんなわけで今日は土曜日のお休みだったので家族と何して遊ぼうか?
となるかと思いきや上の子が午後から友達と遊ぶ約束をしてしまったらしい。
そんなわけで午前中はまたもや、コストコに行ってきました。
まあいつもの買い出しなんですが今日は結構すいていましたね。

コストコのカートってでかすぎじゃないですか?
先に行きたいのにカートがジャマで通れない……~_~;
そんなにいっぱい買う人ばっかりじゃないと思うのでカートも大中小用意してくれればいいのにな。
それかスーパーみたいにカゴがあればいいのに……そう思うのToRaだけ?

午後から子供の友達達がうちにわらわら集まりだしました。
外で遊んだり中でカードゲームしたりして楽しんでいたようです。
下の子も一緒になって遊んでしまうので親は暇です。
かといって子供だけにはできないのでどっかに行くこともできません。
ためしに嫁に
「ちょこっとくますぽに走りに行っていい?」
「………うーん、まぁ、いいよ。」
「おお!ありがとうございます」

といことで14:30頃になっちゃいましたがくますぽに出発、15:00頃到着。
さっさと準備して走り始めました。
それにしても風強かった〜
横風が吹いてるところなんか足がよれて横の足にぶつかりましたよ。イタタ
向かい風のとこでは飛べるかと思った。

そんな中ペースは最初は㌔6:30で行こうと思ってたんですが、土曜日ってこともあって
他のランナーが結構いらっしゃったので触発されて途中から㌔6:00に変更……膝ガンバレ。
結果は膝痛も違和感もなし(^○^)
4.5km×3周で13.5km無事完走。Aveペースは㌔5:57。
もう一周行きたかったけど遅くなりそうなんでやめときました。
結構10km以上のランが数日続いたから明日はランオフしようかな〜。

よかったら押してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

小さなランナーと共に

Category: 日々のラン  
今日のランは珍しく小さなランナーと一緒でした。
走り始める時に下の子がいきなり

「僕も一緒に走る!」と言い出してきたのでびっくりしながらも
「おしっ走るか!」
つてことで一緒に走りました。

いきなり速く走るのもどうかと思って㌔7:00でスタートです。
下の子はけっこうおしゃべりなのでずっとたわいのないことをしゃべりつづけてました。
雨が降りそうだったので近所の1km周回コースを10周ゆるジョグでいいかな?
って感じだったんですけど結局は8周目で軽く雨が降ってきたので8周で終わり。
下の子は8歳なんですが、1周でもうやめるって言うかな?と思ってたんですが2周がんばりました!えらい!
しかも2周目はペース早くして㌔5:40ぐらいにしたのについてきてましたし。
身近にランともができそうでうれしい!

そういえば前に記事にした欄干の上の猫ちゃんやっぱりまだいたようです。
記事にしたのが4、5日前だったと思うのですがあれからずっといたみたいですね。
助けに行くにもちょっと無理そうな場所なので、この先どうなるんだろ?

明日は天気がよければ午前中ちょっと自転車を出動させようか迷ってます。
でも根性なしなので朝寒そうだったら結局ランにしちゃいそうですが・・・。

よかったら押してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

自転車に乗りたい…けどラン

Category: 日々のラン  
今日は暖かかったですねー。
もう春の足音が聞こえてるのかな?

今日は帰宅後ランしました。また㌔6:30ペース。
だんだん飽きてきてしまうのか気を抜くとどんどんペースが早くなって行きます。
時計を見てはやばいやばいとペースを下げる始末。
近所の1km周回コースは飽きるので10kmの周回コースにしたんですが、
もし膝が途中で痛くなったら長いこと歩かなくてはならないので結構度胸がいります。
結果は最後の方にいつもの膝裏じゃなくて左の外膝に少し違和感があったくらいで大丈夫でした。
やっぱり10km走れると満足しますね。
1kmごとのペースはバラバラでしたが㌔6:00は越えないように気をつけてAve6:21で上がりました。

だんだん暖かくなってくると自転車にも乗りたくなってきます。
冬装備を揃えればいいんですけどね。
去年の12月に嫁の実家まで自転車で走ったのですが(片道50kmぐらい)
あまりの寒さに体調を崩しました。
その日から今までローラーしかしていません( ̄Д ̄)ノ
いやー根性ないですねー。
いろいろなブログでこの時期に走っていらっしゃる方の記事とか見ると尊敬しちゃいます。
多分走り始めて10kmも走れば温かくなるのはわかっているんですが一歩が踏み出せません。

ランだって寒いじゃんというつっこみはなしでお願いします。



つい最近セカンドウインドっていう言葉を知りました。走り始めて15分後くらいに
呼吸が楽になる瞬間があるそうです。心拍や血圧が安定するのに15分ぐらいかかるみたいですね。
この状態がわかるようになってからランにハマっていきました。
自転車でも同じようなことがあるのは気づいてたんですがランの方が顕著にわかりました。
この感覚がわかるようになるのがもっと早ければよかったなー。

小学生の頃から長距離走は大の苦手で、いつも冬が来るのが憂鬱でした。
小一のときのはじめてのマラソン大会の順位が140くらい?人中127位………orz
小一の時は軽く中二病(小一なのに中二とはこれいかに?)入ってたので打ちのめされました。
人生初の挫折(言い過ぎかな?)
そこから長距離走大嫌いになりました。ホント大キライ。
でも多分マラソン早い人に対するあこがれって人一倍強かったと思います。
初恋の女の子もマラソン大会常連一位の娘だったし。……関係ないか?
そんなToRaがセカンドウインド感じられるぐらいになったってのは素直に嬉しかったですね。
走るの趣味です(遅いけど……)って(とりあえず)言える!みたいな。

あとはレースに出れるようになれればいいなぁと夢見てます。
仕事の関係上、土日休みが月に1、2回しかなくていつ休みになるかもギリギリになんないとわからない。
とゆうのもあるんで結構難しいいんですよね。


よかったら押してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

02  « 2013_03 »  04

sun m tu w th f s
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

