スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋肉痛?清水公園にて……

Category: 日帰り行楽  
先週連勤の谷間の休みに強風の中強行した20km走以来走れてません。
仕事が忙しいのもあるんですけど、天候や体の疲れなどの理由も大きいのかな?
走れていないとモチベーションって下がりますよね。


週末は休みだったので家族でキャンプの予定でしたが
あいにくの雨降りでキャンセル……
(というか予約入れずに出たとこ勝負の予定でしたが)
でもこれが良かったかも一日グダグダ過ごしてたら元気が戻ってきました。


翌日は晴れの予報だったので家族で千葉県野田市にある清水公園に行ってきました。
清水公園は存在は知っていましたが初めていきました。
子供達は幼稚園時代にバス旅行で行って釣りしたりカレー作ったりした事があったみたい。
でもそんな記憶もほとんどなかったみたいで初めて来たみたいに喜んでました。
幼稚園のときはここの公園の目玉のフィールドアスレチックはやらなかったようなので
今日はチャレンジする気マンマンでした。

……到着して受付の所までくると前日の雨のせいで開催見合わせ中の文字……

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

係の人に聞いてみたらお昼ぐらいにはできるようになるとの事です。

ε-(´∀`*)ホッ

お昼までは時間があるので下の子の要望で釣り堀に行ってニジマス釣りを楽しみました。
周りにはバーベキューをやっている人が多くいたのでちょっとうらやましくなりましたが……。
釣ったニジマスと家から持っていったおむすびと売店で買ったものでお昼にしました。

午後になったらアスレチックがオープンしたので早速行ってみました。
この公園のアスレチックは結構本気度高くてびっくりししました。
コースが全部で3つあって
ファミリーコース(全40カ所)
冒険コース(全40カ所)
水上コース(全20カ所)となってます。

スクリーンショット 2013-05-141


午後からだったのでファミリーコースと水上コースしかできませんでした。
ファミリーコース・冒険コースはそれぞれ40カ所のアスレチックを乗り越えるんですが
結構な難易度でした。
普段ランと自転車で下半身はまずまず鍛えてあるんですが
上半身は軟弱なので握力・腕力がイマイチなのが露呈しましたね。
筋トレしよーっと。
子供達はなんであんなに元気なんでしょ?サクサクこなしてましたね。
嫁は横で見ていましたよ。

水上コースは下に落ちると深さ1mぐらいの水の中です。
着替えを持ってきている事が必須です。

スクリーンショット 2013-05-142

手荷物はスタート地点にロッカーがあるので預けます。
初っぱながターザンロープで向こう側のロープの蜘蛛の巣に捕まって乗り越えるやつだったんですが
水に落ちる人続出してました。結構並んでいたので下の子はDNS。
横から迂回路を使って次のやつに行ってしまったので仕方なく僕も付き添います。
上の子はチャレンジしてましたが水には落ちなかったけどクリア出来なかったようです。

他のは難なくクリアして着水には至りませんでした。
うーん、なんかあれば面白かったのにな〜


17:00前には終了して無事帰宅しました。
もう、次の日筋肉痛がひどかったです……上半身だけですが……

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
スポンサーサイト
テーマ : お出かけ日記    ジャンル : 日記

谷間の20km走

Category: 日々のラン  
連勤中の谷間の1日休み。
外をみると強風が吹き荒れてました。

自転車のロングにはとても行く気にはなれなかったので
ランニングしてきました。最初30km走しようかと思ったんですが
あまりの強風に心がくじけて20km走してきました。

連勤が続いていたので知らず知らず疲労が体に蓄積していたんですね。
走りはじめから体が重かったです。
一応㌔5:30で走りきろうという感じで出発。
走り始めは追い風基調だったのに体が重くてタイムが思うように上がりませんでした。
それでも5:20ぐらいで走れてました。追い風区間なので5:10ぐらいで走りたかった。
この後の向かい風区間で死にました。
一気に㌔6:00を超えます。結構頑張って走ってるのに前に進みません。

途中マジで歩きたくなりました。
自転車のヒルクライムよりツラかったですね。
多分疲労がたまっていたせいもあるのかもしれません。

こういうときはゆっくり疲労を回復すれば良かったなって後から思いましたよ。

スクリーンショット 2013-05-11

9〜16kmの区間が向かい風区間ですがキツかったな〜
その後の区間は追い風にかわったのに疲労が大きくてタイムあげれませんでした。

翌日からも仕事だったんですがこの日の20km走の疲労が抜けなくて
一日くたびれてました〜

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

ブログ更新と4月の距離

Category: 日々のラン  
5月に入ったら仕事が忙しくなってしまったので更新も滞っていました。
ようやく休みになったのでブログ書く事ができました。

5月も8日過ぎましたがぼちぼち走ってます。
先月のサイクリングロードの車止め接触事故の腰の痛みも
まだちょっと変な体勢をとると痛みがありますが
ラン時は痛みもほぼないので軽く走る事ができます。

先月の棚卸し備忘録もかねて書いておきます。
ラン 173km
Bike 125km

一応月間目標を

ラン 150km
Bike 500km

としています。(3月からの目標ですが……。)
ランは達成ですが自転車がイマイチでした。
月の半ばでタイヤがダメになったのも大きかったです。
取り替えるまでの間の休日ランしちゃいましたし。

最近は平日の朝か夜の空いてる時間にランニングして
休日に自転車のロングに出かける事が多くなりました。
去年自転車に乗り始めた頃はローラーばかりだったのに
今はほとんどローラーに乗らなくなってしまいました。
なんかローラー乗るんならランニングした方が気持ちいいやって思っちゃうんですよね〜。

今日は昨日から群馬は強風が吹きまくっているのと昨日までのハードワークで
気持ちがなえてしまったので自転車のロング行こうと思っていたんですが
取りやめてブログ&たまっている家事をやっつけようと思います。

午後ぐらいになったら軽くランでもしてこようかな〜?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

04  « 2013_05 »  06

sun m tu w th f s
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。