スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今までの経緯その3

Category: 今までの経緯  
今日は暖かかったですね。今日は膝の回復のためランオフします。
今日はローラー練習しました。ケイデンスに的を絞って40分間10分刻みでケイデンス110→90→110→90を同じギアで。時速は90の時は37km、110の時は42kmぐらいいだったかなー?3週間ぶりだったので結構くたびれました。
そんな感じで前の続きを。


2年前にロードバイクに乗らなくなった時は、ロードバイクなのに完全平地で平均時速20kmぐらいしか出せずに、しかも距離も最大でも1日20kmぐらいしか走りませんでした。
お尻や体が痛くなるのに負けてたような気がします。
レーパンとかも履いてませんでした。(そりゃ、痛くなるわな)……っていうかすごくレーパンスタイルをカッコ悪いと思ってました。多分ロードバイクに乗るイメージみたいなもんを持ってなかったんじゃないかな〜。
その前に乗ってたクロスバイクの延長線上みたいな感じでポタリングぐらいな気持ちしかなかった。だから体への痛みとかが嫌だったんだと思います。じゃあクロスバイクでいいじゃん?ロードバイク買ってからもチャリ通勤はたまにしてたんだけどクロスバイクでしてましたし。それに周りで乗ってる人も誰もいないっていうのもあるかな〜。

それではじめに変化があったのはローラー台を買ってからでした。

ローラー台を買ってからもやっぱりお尻が痛くて20分乗ってるのが限度でした。仕事帰ってから時間がある時にちょっと乗るっていう感じでお尻が痛くなると終了。サイコンで平均時速とかみると30kmぐらい出てる。あれ、たしか乗らなくなった時って平均時速20kmぐらいじゃなかったっけ?いきなり僕早くなった?そんなわけないって。風の抵抗って大きいんだなぁってその時思いました。

二番目に変化があったのはレーパンを買ってからでした。

ローラー台買ってから2週間ぐらいたったときに、外で走るわけじゃないからパツドつきのレーパン買っちゃおうかな〜ってふと思いつきました。本当に痛くならないのかな?
Amazon百貨店で安い順に見ていってレビューが多くて☆印が多いのを買いました。たしかsaitoimportとかいうやつ。
時期は7月とかなので下はレーパン、上は会社から帰ってきたときに着てる下着のみ。汗がものすごいことになって目に入って痛い痛い。それで嫁の使ってるヘアバンド?よく女の人が顔洗う時とかに髪が濡れないように使う幅広のやつを貸してもらって(最初はこっそりだったけど怒られた…)という姿……人に見せられないですね。
でもその頃から会社帰宅→速攻上記に着替え→ipod & ヘッドホン装着→ローラー台に乗る→アルバム1枚聞くor40分経つ→上記着替えを洗濯機に放り込む→風呂→メシ&酒という流れが定着しました。多分その頃は毎日やってた思います。毎日汗だく。あっ扇風機はフル稼働でしたけどね。

すみません。また続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Comments

08  « 2018_09 »  10

sun m tu w th f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。