スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねずみの国へCW-Xで

Category: 雑記  
昨日は家族で千葉県のとある場所に行きました。
寒さとの戦いになりそうなのでToRaは防寒バッチリです。上だけスキーウェアに身を包みカイロ片手に家族に気を使いtます。車まで荷物を取りに行ったり嫁が買い物中は子供達を連れ回して楽しませたりイロイロ大変です。
本日は下のチビの方の宇宙山コースター初挑戦とねずみお絵描き教室に家族初挑戦がテーマです。何かしらテーマがないとつまらないですからね。

朝方支度の遅い嫁が足を引っ張り出かけるのがちょっと遅れたのでオープン前には到着できませんでしたがまずまずの滑り出しでした。
お金をあんまり使いたくないので朝はおにぎりを握って車の中で済ませます。ジュース類も家から持って行きます。今回チケットは全部コープで買いました。定価より幾分安いみたいですね。
昼飯も夜飯もハンバーガーとかピザだけでちゃんとしたテーブルレストランは使いません。
でもお土産とかは買わないとなので結局チケ代・高速代とか全部いれて4万ぐらいかかっちゃいましたが……。
子供達はたのしんでたようなので良しとしましょう。

さあラン・チャリブログなので、それらしいことを書きます。
この日何を考えたのか寒いと思ってCW-Xをジーンズのしたにはいて行っちゃいました。
これみなさんやめた方がいいです。
締め付けられているせいで血行が悪くなってるせいか下半身だけめちゃくちゃ寒かったです。
足の筋肉を使う時以外はこういうの履いたらダメですね。ネタ終了。


さあ、お次にねずみのお絵描き教室の予約を朝一でToRaがやります。
世界市場の交差点を通り過ぎた左側にお店があります。
そこでねずみ、女ねずみ、あひる、青犬エイリアンなどから書きたいものを選びます。
うちは青犬エイリアンにしました。一人500円です。予約時間の10分前に集合です。
キチンとしたテーブルに紙が一枚鉛筆が一本。
前方の教壇にはスクリーンと先生の手元にOHP。先生の手元がスクリーンに映し出されます。先生がレクチャーするとおりに生徒が手元の紙に書いていくという感じで正味30分ぐらいで終わりです。
消ゴムはないので緊張感ありますよ。それでは公開。


スティッチ



まずまずですかね?ちょっと口がでかくなっちゃったけど許せる範囲かな?
そして最後に下の台紙と書いた鉛筆と鉛筆キャップをくれます。
これがこの日一番楽しかったです。
下のチビの初宇宙山コースターはなんの問題もネタもなく終了です。いい宇宙旅行ができたようです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Comments

10  « 2018_11 »  12

sun m tu w th f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。