スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローラー練……からの…今までの経緯4

Category: 今までの経緯  
今日も寒い一日でしたね。昨日もネズミの国の夜は大変な修行でしたが……。
元気なのは子供だけでしたね。

さあ一夜あけて当然昨日はランオフ&ローラー練もしなかったので今夜はやりますよ〜。
ただちょっと寒いのでローラーにしようかなーという方に気持ちが傾いてます。
ローラー練はローラー練で下着姿に半袖のレーパンはいて頭には手ぬぐい巻いて(最近はもっぱら手ぬぐいです)物置小屋まで行くんですが(距離にして7、8m?)それでも勇気が入ります。
行って漕ぎ出して10分も回してると額がじっとりしてくるのでわずかな時間の辛抱なんですけどね。
こんな寒くても床に汗がしたたってきます。大体500のペットに水かお茶を入れて持って行くんですがほぼ全部飲みきっちゃいます。




帰宅したら事件発生でした。嫁の体調が悪いとのことです。
いろいろ家事をこなしていると時間が遅くなってしまったためどうしてもお酒が飲みたくなり飲んでしまいました。
ということで本日はランオフ&ローラー練もなしとなりました。うーん。
まぁ仕方ないですね。自分の趣味より家族優先です。明日はガツガツやりますよ〜。というかお酒飲まなければいいのでは………
それじゃ、この間の続きを。


ローラー練習をほぼ毎日やるようになったんですが、ローラーに乗る技術はなかなか向上しません。
片手を離してローラーに乗る練習を結構してたんだけどなかなかできるようになりませんでした。水分補給のたびにいちいち止まって壁に手をついてからじゃめんどくて仕方ないですからね。
片手を離せるようになるといろんなことが止まらずにできるようになります。汗を軽く拭ったりボトルで水分補給できたり。これだけでもかなり違いますね。

そんなこんなでローラーに乗り始めてから1ヶ月ぐらいたったので体重計で確認しました。
やったー、1キロぐらいは減ってる!食事調整もお酒もほとんど今までと変わらないのに!(夕飯だけ炭水化物抜いてます)ちゃんと体重管理をしたくてこの頃に体脂肪計を買った気がします。
オムロンのHBF-215Fとゆう機種です。
結構この体重計が楽しかったです。毎朝一回起き抜けに体重計に乗るだけです。データを何日か分ためとけるのでPCいじるときにUSBのフェリカ?端末を体重計にかざすとオムロンのウェルネスリンクとうサイトに体重、体脂肪率、筋肉量などのデータが蓄積されていきます。それをどこでもそのサイトにアクセスすれば見られます。
これが結構モチベーションの維持に役立ちます。(最近は変化が少ないのでちょっとつまらないのですが…)アナログの体重計からかなり進歩しました。

その頃のデータ (ローラーやり始めてから1ヶ月半ぐらいでした)
体重 64.3kg BMI 24.2 体脂肪率 24.3 骨格筋率 34.8 基礎代謝 1526kcal 内臓脂肪レベル 9 体年齢 39

うーん重いなぁ。
こうならないように明日はローラーやるぞ!



よかったら押してください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Comments

10  « 2018_11 »  12

sun m tu w th f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。