スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八海山……ならず…かぐらでした。

Category: スキー  
かぐら


本日はラン・チャリ関係ないスキーに行ってきました。
スキー歴はまずまず長くて22歳くらいからやってるから15年以上かぁ。
当時は友達と行ってたんだけど、だんだん時間が合わなくなったり友達がスキーをやめちゃったりしたので行く時はほぼ一人で行くのが通例になっちゃいました。
毎年雪が前の日に降った日をねらって年間3、4回ぐらいの頻度で行ってます。そんなんだから腕の方はイマイチです。

今年は苗場に一回、かぐら・たしろスキー場に一回ずつ行っています。
両方とも前の日に結構降ったので大当たりでした。
基本的に非圧雪のバーンを狙って滑ります。圧雪バーンを高速で滑るのも嫌いではないのですが、やっぱりあの浮遊間を味わっちゃうとダメですね~。バウダージャンキーっていう言葉があるくらいですからね。

昨シーズンはチャリもランもしていなかったので体力がほぼなくて、午前中に滑り始めてお昼食べてちょっと滑ったら足が売り切れてそこでお帰り~っていうのがパターンでした。
今年は違います!最後までいようとはならないけど午後でも足の筋肉がもちます。まだ滑れるんだけど寒くて耐えられずに帰ろうってなります。

今日は八海山に行こうと出がけにも思ってたんですけど、かぐらの方が積雪(昨日からの上済み)が多いとのことだったので急遽かぐらに変更しました。それが大当り!そこら中が非圧雪パウダーだらけでした。僕はコース外滑走はしないことにしてるんですがコース外だったらノートラックのとこもちらほらありました。雪もガンガン降って気温も-10度くらい。超寒いです。ホント好きじゃないと来れないですね。

今回は何年ぶりだろ?ってくらいなんですがゲレンデ飯を食べました。定番のカレーですけどね。いつもはだいたいスーパーとかで買って車に戻ってから食べたりしてるんですが今回はクーポンの関係でゲレ食になったのですが楽ですね。

今昼休みに書いてるんですがあまりにも非圧雪を滑りすぎたのでちょっと足が売り切れぎみです。今日は15:00頃あがって温泉入って帰ります。

帰りの温泉はここ↓
まんてん

ランニングもチャリもオフしまーす。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

 
テーマ : スキー    ジャンル : スポーツ

Comments

08  « 2018_09 »  10

sun m tu w th f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。