スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにブログ更新 くますぽにてジョグ

Category: 日々のラン  
久しぶりのブログ更新になります。

つい先日、昔子供がサッカーをやってたときに行ったことのあった
熊谷スポーツ文化公園に行ってきました。

くますぽ1

子供のサッカー観戦のときは確か冬でたいして体も動かさなかったので
寒くて寒くてもう二度とここに来ることはないだろうなっと思っていたのですが・・・

ランニングをはじめて2ヶ月。
ふと熊谷のスポーツ公園の中にあるジョギングコースのことを思い出しました。

その日はとてもいい日で風もなくて朝から気持ちのいい日でした。

今日走ったら気持ちいいかも♫でも膝痛がちょっと前からあるので距離は走れないなーって思ってたんだけど走りたい欲にまけました。でもできるだけ膝に負担はかけたくなかったのでアスファルト以外で走りたかった。それで思い出したのが熊谷スポーツ公園でした。通称くますぽ。

11:00ぐらいに家を出発して40分ぐらいで到着。支度はほぼでできてたので、すぐ走り始めました。平日ってこともあって人はまばらでした。ジョガーは2、3人それ以外はウォーキングでしたね。

ジョギング用の路面は陸上競技場とかのよりは固めだけどアスファルトよりはやわらかかったです。
色が赤茶色っぽくなっています。
そんな路面なのに、いつもの左足の膝裏のハムストリングがつるような感じから痛みがでちゃいました。やっぱりハムストリングをもっと鍛えないとなのかなー。

そんなんで1周4.72kmを二周であがりました。タイムも56:26という不甲斐ないタイム。
まあ痛みもあったので仕方ないんだけど。早く膝がよくならないかな〜

その後汗を軽く拭いた後昼飯を食べに行きました。

めんたつ1
めんたつ2

館林の国道354沿いにある麺龍(めんたつ)という結構有名なお店。
館林なのに佐野ラーメンが食べられます。元々は佐野にある有名店おぐらやのおでしさんが
開いたラーメン店らしいです。手打ちのヒラヒラ麺と薄口の醤油ラーメン。THE佐野ラーメン。
うまーーい。かなり好きです。麺の量が半端じゃありません!大盛りは頼まない方がいいですよ。
それとでかい餃子!(こちらは正直お味はちょっと微妙)
走った以上のカロリー摂取となりました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

Comments

10  « 2018_11 »  12

sun m tu w th f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。