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くますぽでわかった自分の実力

Category: 日々のラン  
今日も朝から天気がいいですね〜。
スキーの疲れもそんなになく快調に起きられました。本日もお休みなので何をしようかなー。
またくますぽに行っちゃいそうです。

昨日は宣言どうり15:00頃に上がろうと、かぐらゾーンをぬけて車の置いてあるたしろゾーンに移動したのですが途中に滑ってくれと言わんばかりのいいバーンがあったので2本ほど滑ってたら結局車についたのは16:00でした。
宣言したとうりまんてん星の湯で温まって帰ろうとしたら……本日休業………。
途中の温泉に寄ろうとも思いましたが、気が乗らずそのまま帰宅しました……。うーん。
非圧雪バーン滑りすぎたのか今日は背筋が痛いです。(新雪滑る時やや後傾で滑るので)
昨日ゲレンデを見てたらファットスキーっていって普通の板より太い板でで滑ってる人が多かったのですが、欲しくなっちゃいました。多分浮力が大きくなるのでもっと浮遊感増して、ポジションを前にしても板が沈まないんだろうなー。どうせ新雪狙ってしか行かないんだからそれでもいいかな?とか考えちゃいました。まぁ今シーズンのスキーは後は3月にファミリースキー行けば終わりかなー。

くますぽから帰ってきました。
今回は昨日スキーだったのもあるのでゆるジョグしてきました。
でもかなりショックです。

思い切ってペースを6:30というかなりゆっくりめのペースを目指してやったのですが、ものすごく快調に走れました。あまりに快調だったので13.5kmも走っちゃったくらいですからね。膝も痛くなる要素もなく違和感なし!しかも1ヶ月以上ぶりに10km以上走れました。今までのあの膝は何だったんだろう?走りながらイロイロ考えました。心肺は余裕がありすぎるくらいありました。
とゆーことは今の僕の実力でいくと、心肺は別として足の筋肉のレベルとしては6:30くらいが適したレベルなのではないか?と。今まで5:30くらいが気持ちよく走れると思っていたのも、たまたま自転車に乗ってたおかげで心肺にアドバンテージがあったので足に無理させてただけでランの足は全然出来ていなかったのかも?
そう考えたらちょっとショックだったけど今後の練習方針が決まりました。低負荷長時間LSDをランに関してはやって行こうと決めました。今までは6:00ぐらいがゆるジョグのペースだったけど6:20〜6:30ぐらいを狙って行こうと。そして出来るだけ長い距離を走ろう。あと並行して筋トレもやって行こう。そういえばラン始めてから2ヶ月半くらいしかたってないんだもんな。



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ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

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