スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車に乗りたい…けどラン

Category: 日々のラン  
今日は暖かかったですねー。
もう春の足音が聞こえてるのかな?

今日は帰宅後ランしました。また㌔6:30ペース。
だんだん飽きてきてしまうのか気を抜くとどんどんペースが早くなって行きます。
時計を見てはやばいやばいとペースを下げる始末。
近所の1km周回コースは飽きるので10kmの周回コースにしたんですが、
もし膝が途中で痛くなったら長いこと歩かなくてはならないので結構度胸がいります。
結果は最後の方にいつもの膝裏じゃなくて左の外膝に少し違和感があったくらいで大丈夫でした。
やっぱり10km走れると満足しますね。
1kmごとのペースはバラバラでしたが㌔6:00は越えないように気をつけてAve6:21で上がりました。

だんだん暖かくなってくると自転車にも乗りたくなってきます。
冬装備を揃えればいいんですけどね。
去年の12月に嫁の実家まで自転車で走ったのですが(片道50kmぐらい)
あまりの寒さに体調を崩しました。
その日から今までローラーしかしていません( ̄Д ̄)ノ
いやー根性ないですねー。
いろいろなブログでこの時期に走っていらっしゃる方の記事とか見ると尊敬しちゃいます。
多分走り始めて10kmも走れば温かくなるのはわかっているんですが一歩が踏み出せません。

ランだって寒いじゃんというつっこみはなしでお願いします。



つい最近セカンドウインドっていう言葉を知りました。走り始めて15分後くらいに
呼吸が楽になる瞬間があるそうです。心拍や血圧が安定するのに15分ぐらいかかるみたいですね。
この状態がわかるようになってからランにハマっていきました。
自転車でも同じようなことがあるのは気づいてたんですがランの方が顕著にわかりました。
この感覚がわかるようになるのがもっと早ければよかったなー。

小学生の頃から長距離走は大の苦手で、いつも冬が来るのが憂鬱でした。
小一のときのはじめてのマラソン大会の順位が140くらい?人中127位………orz
小一の時は軽く中二病(小一なのに中二とはこれいかに?)入ってたので打ちのめされました。
人生初の挫折(言い過ぎかな?)
そこから長距離走大嫌いになりました。ホント大キライ。
でも多分マラソン早い人に対するあこがれって人一倍強かったと思います。
初恋の女の子もマラソン大会常連一位の娘だったし。……関係ないか?
そんなToRaがセカンドウインド感じられるぐらいになったってのは素直に嬉しかったですね。
走るの趣味です(遅いけど……)って(とりあえず)言える!みたいな。

あとはレースに出れるようになれればいいなぁと夢見てます。
仕事の関係上、土日休みが月に1、2回しかなくていつ休みになるかもギリギリになんないとわからない。
とゆうのもあるんで結構難しいいんですよね。


よかったら押してください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Comments

08  « 2018_09 »  10

sun m tu w th f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。