スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでの経緯7 ヒルクライム編

Category: 今までの経緯  
なんか今日の朝寒かったです。
ジャージからウィンブレにもどしちゃいました。
花粉もピークは終わったらしいですがまだ目がかゆいです。

日中は暖かかったですねー。

明日も暖かいらしので自転車のロング行ってこようと画策してます。
ただちょっと右のハムストが張ってる感じがするので無理せず行ってきます。

朝ランは10kmゆるジョグです。
㌔6:00設定でいって結果は5:58。
前日の5:30のペース走で張っていた筋肉も
ゆるく行ったのでちょっとはほぐれたかな?

夜に小さなラン友が走りたいというので
また2kmでいいのかな?と思って走り始めたら1kmで根をあげてました。
時計持って走らなかったのでペースイマイチわからないですけど
感覚的には5:30ぐらいだったのでちょっと早かったのかな?
次は2km走ろうなーと約束しました。


今日は久々にこれまでの経緯の続きを。


夏の暑いさかりだったので仕事の日はローラー
休みの日はサイクリングロードを中心に30〜90km走ってました。
夏の終わり頃に
「うおし、100kmいってみよ!ついでに初のヒルクライム!」
ってなノリで広瀬川のサイクリングロードから桃の木川サイクリングロードを経て
赤城山ヒルクライムのメイン道路へ。
全部登り切れるとは最初から思ってなかったんですがヒルクライムのツラさを初体験。

登ったことある人ならわかると思いますが赤城山のステージ別の紹介

序盤戦 市街地から料金所跡までの比較的ゆるい上り
中盤戦 料金所から姫百合駐車場までのダラダラ直線上り区間
終盤戦 つづら折りから山頂総合案内所ゴールまでの区間

だいたいこの3つくらいの区間に分かれると思います。

一番最初に上った時は料金所跡までは上がれました。
でも結構疲弊してました。
赤城ってこのあとの中盤戦が1番辛いんじゃないかな?
延々と続くまずまずの斜度の長い直線の上り
料金所跡を抜ける橋の次の直線で足つきました………orz
その後も頑張って4番カーブまでは行ったんですが
そこで雨が降り始めました。
(あっ、雨降ってきた!じゃ、じゃあしょうがないなぁ……ホントはもっと行けたんだけど…ここまでだなぁ…)
うわっ弱いなぁ………初めてのヒルクライムはこんな感じで挫折感たっぷりで終わりました。


よかったら押してください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


Comments

10  « 2018_11 »  12

sun m tu w th f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。