スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

榛名ヒルクライムin渋川

Category: 日々のチャリ  
image.jpg


久々の自転車ロング。
くたびれました。131km走って来ました。
去年はもっと長い距離走った時もあったんですけど
ここまでくたびれなかったと思うんだけどな〜

やっぱり2ヶ月乗ってないと退化するんですね〜
もっとローラー乗っときゃよかったな〜

今回のコースは初めてです。
広瀬川のCRから桃の木川CRを北上して前橋に入ります。
そこから一般道を走って利根川CRにでます。
またまた北上して渋川を目指します。
渋川に入ったら大正橋まで行って左折そのまま県道33号線に入ります。

ここからが初めての道です。(車では何度も通ってますが)

渋川から伊香保に抜けるメイン道路ということもあって平日なのに
車の往来が結構ありました。
最初はそんなにキツイ登りはないだろうなぁと甘く考えてたんですが
久々というのもあるけど結構な斜度ありましたよ。
渋川の町中はそんなでもなかったけど
途中にグリーン牧場があるんですがその辺りからがキツかったな〜
もうすでにインナーローです。
一瞬ガーミンから11%の数字を見た時は心が折れかけました。

そうだ!グリーン牧場の手前ぐらいのローソンで補給したんでした。
あんまりにも暑かったんでガリガリ君とおむすび1個、ゆで卵1個をチャージ。
その時に観光客っぽいおばちゃんに話しかけられて2〜3分ビンディングの説明しちゃいましたよ(´・Д・)」

伊香保の街中もまずまずのキツさで有名な石階段を過ぎます。ここからがやっと山道!
だけどここからはそんなにはキツくなかったなぁ。
ところどころで9%ぐらいのとこは出てくるけど5%ぐらい斜面も
多いので足が休めます。結構楽しかったです。街中より車来ないし。
雪がまだ沿道にあって溶け出して路面が濡れてるとこが多かったですね。
で結構あっという間に山頂。そこから下って榛名湖を目指します。
榛名湖から榛名富士を拝みながら一本満足バーマロンケーキを食べたけど、うーんイマイチ。
この時も駐車場でおじさんに話しかけられたな〜。

帰りは榛名神社を抜けて高崎に抜けます。
帰りは今度5月にある第一回榛名ヒルクライムのコースから。
このコースは去年上りましたが結構タフなコースだと思います。
特に最後の方はキツかった記憶がありますね。
でも今回はダウンヒルなので楽チンです。
一応ウィンブレ着たけどいらなかったぐらい暖かかったなぁ〜。
ダウンヒルって腕が疲れますよね。もうこの時点で腕とお尻が痛くなってましたし。

高崎北高まで一般道を走ってそこからCRに乗ります。
高崎伊勢崎自転車道路で五料橋まで出て利根川CRに出られます。

今回は最初から無理をしないと決めてました。
平均時速19.1km/h、移動平均22.4km/h、時間6:51、距離131kmでした。
疲労感はハンパないです。左足の筋肉にちょっと違和感でちゃいました。

よかったら押してください
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Comments

No title 
自転車にも乗られるんですね~!
登りはかなりキツそうなイメージがあります。
それにしても131キロってすごいですね!

「CR」の意味がわからなくて調べてみたんですが、「サイクリングロード」で合ってますか?
Re: No title 
> NGさん

始めたのは自転車の方が早かったんですよ。
寒さにめげて始めたランニングにもハマってしまいましたが。

登りはキツイです。足がヒイヒイいって
心肺はマラソンでいうと(私レベルで)㌔5:00ぐらいって感じです。

すみませんっ。CRはサイクリングロードの事です。
マラソンカテの方の事も考えなきゃなぁ。

08  « 2018_09 »  10

sun m tu w th f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。