スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今までの経緯 その1

Category: 今までの経緯  
去年の夏前に体重計に久々乗ったらがく然としました。
66kgを針が指してました。(我が家はアナログです)※しかも裸の状態で

こりゃいかんと思いました。今まで65kgは超えたことがなかったので。でも振り返ってみると思い当たる節がありまくりです。お菓子やお酒や脂肪分たっぷりの食べ物や……

そこで何かしなくちゃな〜と思って考えついたのが自転車でした。それまでもチャリ通勤をやったりしていたので自転車は結構好きでした。それに10年前ぐらいに買ったビアンキのクロスバイク1台と2年前くらいに買ったこれまたビアンキのロードバイクを持ってたっていうのも大きかったです。
なぜか2年前にロードバイクを買ってから気合が入らずに小屋の中にしまいっぱなしで今まできてしまいました。ホントに買ってから一ヶ月くらいしか乗ってなかったんじゃないかな?今考えるとなんてもったいないことしたんだ!

職場に競輪好きの同僚がいて、そいつに競輪の練習風景の動画を見せてもらいました。そこに映っていたのは3本のローラーの上で必死に自転車を漕いでる選手の姿でした。それを見た時に、こいつはかなりな運動になるなーと思いました。それまで、まぁチャリ通勤でもまた始めればいいかなぁぐらいに考えていたのですが……ローラー…かぁ。なんて考えちゃったんですね。チャリ通勤だと片道9kmぐらいなのでたいして運動にならないしなー。それと職場についてからの汗の始末と着替えも面倒だしなー。ローラーかぁ、いくらぐらいするんだろう?もう買う気になってるのか?

その時は自転車好きにはもはや知らない人はいないんじゃない?というぐらいの ういぐるCRCなんて知らなかったので国内の自転車通販サイトで調べていました。安いのでも3万かぁ、けっこうするなぁ。

悩んでる時は先人の知恵だ!と自転車ブログを読みあさる日々を過ごしました。そして、ういぐるを発見!見てるとエリートっていうメーカーのエントリー用のが安い!たしか送料いれても2万ぐらいだったような?しかもローラーからはみ出ないように端っこが盛り上がっていてなんとなく安全そう。

初海外通販やっちゃいました。ドキドキしましたがなんとか成功しました。
実はこの先もかなりお世話になっていく羽目になるのですが。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
テーマ : ロードバイク    ジャンル : スポーツ

Comments

08  « 2018_09 »  10

sun m tu w th f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。