スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやっちゃいました……

Category: 日々のラン  
やばいです。またやっちゃいました………。
まぁ、自分が悪いんで自業自得なんですが……

昨日の夜はランオフしたので朝走る気マンマンでした。
ふとした思いつきで仕事場に走って行こうなんて考えちゃったんですよ。
仕事場までは9.4kmぐらい。㌔6:00で行けば1時間ぐらい。
始業時間から逆算して1時間半前に出れば余裕かな?と思って
その時間に出て行きました。
ただ荷物をどうしよう?着替えとかはどうやって持って行こう?

………思いついたのがずっと前に自転車通勤用に買った
ドイターのスーパーバイクというバックパックを背負って行こうということ。

浅はかでした………。

やったことないことを何も考えずにやるべきではないですね。

バックパックは結構な重さになりました。多分4kgぐらいはあったんじゃないかな?
そんな負荷がありながら㌔6:00のペースで走っちゃいました。

最初からこれってあんまり無理するとヤバイかな?っていう感じがしてました。
5km過ぎたあたりから膝に違和感ちょっと出てました。
バックパックも揺れるのでうるさいし荷物も気になる。
ちゃんとそれ用のを買わなきゃダメですね。

それでも最近足の調子はいいので走っちゃったんですよね。
8kmぐらい走ったとこで左膝に軽い痛み発生……

(まぁそんなに痛くないから、ちょっと休めば大丈夫大丈夫……)
なんて思って走りきります。
会社につてからも左の違和感はずっと消えませんでした。
うーんマズイな〜…帰りは荷物置いて行こう。
荷物を一式会社のロッカーに置いて身軽な格好で帰り走りました。
最初はそんなでもなかったので㌔6:00ぐらいで走ってたんですけど
3kmぐらいのところで左膝外下がズキンときました。
ヤバイと思ってそこからは㌔7:00にまで落としました。
そのぐらいにすると我慢できない痛みにはならなかったので
なんとか走りきれました。

たぶんバックパックの重さもあると思いますが背負ってたことによって
いつもと違うポジションになったてたというのもありそうです。
帰りは体のポジション出しにずっと悩んでました。

明日はランオフしてローラーでも回します。
当分自宅周りの1km周回を様子見ながら㌔6:30で走ります。
はぁ〜………

すみませんっ……ネガティブな記事になってしまって。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

Comments

10  « 2018_11 »  12

sun m tu w th f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。