スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローラーとサイクリングロードのルール

Category: 日々のチャリ  
おはようございます。
昨日は仕事が立て込んでて帰りもいつもより
遅くなったんですが頑張ってローラー回しましたよ。

軽くでしたけどね。
ケイデンス高めに(っていっても95くらいですが……)ギア軽く
くるくる回して、いつもの40分間。
最近は手離しもできるようになったのでiPhone片手に
くるくるしてたらどんどんケイデンスも速度も落ちてきます。
サイコン見てヤバイヤバイであげる。またiPhone見て下がる。の繰り返しです。
練習になってるのかな?

それでも終わる頃には汗びっしょりでした。

さて今日はあまりネタがないのでサイクリングロードでの
通行方法について。
みなさんはサイクリングロードのどちら側を走行してるんですかね?
ToRaは自転車なら左側を走行してランニング・ウォーキングなら右側を走行してます。
通常の道路と一緒ですね。自転車の方は左側を走行していることが多いのですが
歩行者とランナーはまちまちです。右側通行に統一してもらえれば
自転車が後ろを向いてる歩行者を追い越す時に左側のままで進路を変更しない。
歩行者も右側にいれば追突される心配がなくなります。
対面からの歩行者が来た時は自転車が右側によけます。歩行者も安心だと思います。
ランナーと歩行者は、同一方向の場合は後ろから来たランナーが左によけます。
対面はそのまま行き違えます。
誰かそういう条例なりカンバン作ってくれないですかね?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Comments

08  « 2018_09 »  10

sun m tu w th f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。