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肩こりの日はアイシング?

Category: 日々のラン  
3月23日(土)

昨日は仕事でずっとパソコンいじっていたので肩こりがひどいです。
でも有酸素運動運動を継続的にやるようになってからずいぶん良くなりました。
以前は着るものが重くなる冬と花粉の時期は慢性的に肩が張ってましたが
今は前日にパソコンやったとか……あっ自転車ロングに行った時も張るなぁ。
自転車のロング後っていうのは多分ハンドルの持ち方とか腕の力の入れ方とかが
下手なんだろうなぁ。

仕事から帰ってきてから家事の野暮用をこなして
19:00頃から走り始めました。出がけに反射たすきが見つからなくて
バタバタしましたが……。
昨日のインターバル……たった3本デスが……の疲れか左足の筋肉がちょっとせつない感じです。
ペース遅めで行こうと思ってゆるく行ったら㌔7:00でした。(^_^;)
まぁゆるく行こうと割り切ってAve6:30で10km行ってきました。
帰ってからも左足の変な感じがよくならないので
念入りにアイシングしました。

ちなみにインチキアイシングです。
夏に使う首もとひんやりベルトとい布の中にいれて使う保冷剤みたいなのがあるんですが
そいつを膝に直接巻いて上からタオルでおさえます。2本あるので左右いっぺんにやります。
ちょっとずつ部位をずらして5分くらいやります。
これだけでも次の日の具合がずいぶんいいです。
あとストレッチも今日は念入りにやりました。

夜の10kmは久々だったのですがやっぱり朝の方がいいですね。
暗いまんまで終わるのが…なんかつまらないですね。

明日は朝走ろう〜


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テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

Comments

No title 
自分はどこかの記事で見た「走った後に冷たいシャワーで足を冷やす」という方法をやってます。
痛みがある時はそのあとアイシングもします。
次の日かなり楽になりますよね♪
No title 
NGさん

冬はそのやり方やってました〜
足が一変に冷やせるのでいいですよね〜

だんだん気温が温かくなってきたので保冷剤になりました(笑)
最初は半信半疑だったけど忘れてやらなかった日と比較すると
ずいぶん違うなぁと実感できました。

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ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

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