スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペース走と裏妙義ヒルクライム前半戦

Category: 日々のチャリ  
五日ぶりの更新になっちゃいました。。。。

3月24日(日)

日曜日ですがお仕事です。といっても月に1、2回しか土日休みはありませんが……
月曜日は休みなので夜ゆっくりしたいので朝ランにしました。
いつもと変わらずに10kmのゆるジョグと言いたいとこですが
前の日の晩のゆるジョグでいい感じに筋肉がほぐれてた?ので
ペース走にしちゃいました。
(今前の日のブログ確認したら左膝が変な感じとか書いてる……イイカゲンダナァ)

㌔5:20のペースでどこまでいけるかやってみましたが
なんと最後までひざに違和感なくいけました!やった!

ただ一つ分かったことがあります。
朝ランすると仕事中やたら眠くなります。
特に午後……パソコンやりながらたまに意識飛ぶことがあります。
もっと体力と集中力つけなきゃですね。

3月25日(月)

しばらく前から影響受けまくっているブログの自転車コースをトレースしてみたよ!
でも脚力ないので途中でやめちゃった!

こんな感じの日でした。

朝8時半ごろ出発しました。
出発したときから足が軽かったので調子いいかも?

本庄まで出たら国道462をずんずん南下します。
そのうち国道254にでる道にいきあたるので254を神流町方面に進みます。
そのまま途中にあるコンビニで補給食品を購入したり
その場でおにぎりなどの補給をしました。朝飯食べたばっかりだけど念のため軽く補給。
今回この補給に関してかなり成功したので補給の大事さを実感できました。
疲れたって感じる前に補給するのがいいみたいですね。
いろんなブログや文献をみて頭ではわかってたのに今回実感することでよくわかりました。
走ってる時って元気な時に止まるのが嫌なんですよ。
だから走り続けて走り続けて……気がつくと売り切れになっちゃう。
元気な時に休憩&補給、これがホント大事だって気がつけました。

今回結構山路が多くて大丈夫かな?と思ってたんですが
斜度もそんなにキツイとこが少なかったのでスイスイ行けました。

鬼石の道の駅を過ぎた辺りから山路が始まります。
あっ、ちなみに道の駅は定休日でした。

この先行く先々道の駅は定休日ばかりでした。

下久保ダムの辺の道は所々直してましたよ。
道が新しい区間は走りやすくてスピードが上がります。

神流町の道の駅かんなも定休日……
でも軒先と自販機で持ってた補給用のバームクーヘンと赤コーラを食します。

長くなったので続きはあとで書きます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
テーマ : ロードバイク    ジャンル : スポーツ

Comments

08  « 2018_09 »  10

sun m tu w th f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。