スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松田川湖畔キャンプ場ヒルクライム

Category: 日々のチャリ  
3月29日(金)

子供たちも春休みに入って家にいます。
私も休みだったので家族でお出かけか?と思いきや嫁が仕事だそうです。
でも午前中だけなので午後は出かけられそうです。

……ん?ということは午前中はちょっとヒマ?
子供たちは春休みの宿題を片付けるというので父はちょっと出かけてきまーす。

一応月間走行距離の目標がランは150km、バイクは500kmという目標をたててます。
現在ランは159kmまでいって達成なんですが、バイクは403kmと97km足りてません。

無理矢理500km達成したくてコース考えました。
去年キャンプに行った場所シリーズで前回は神流町のはこだたみキャンプ場だったので
今回は松田川ダム湖畔キャンプ場に行こうとなりました。

去年行ったときは松田川の上りがきつそうに見えたので楽しみに行きました。
でもいざ上ってみると距離も標高もたいしたことなくて肩すかしでしたね。
あっでもそこをいかに早く上れるか?という話になると貧脚なんで偉そうには言えませんが……

松田川ダムまでの道のりは境町を通ってる早川CR(サイクリングロード)から行きます。
たんぼと工場地帯と酪農家ばかりの牧歌的な風景で結構楽しかったです。
右膝裏のハムストが張り気味だったのであまり無理せず行きました。
ケイデンスだけ90になるようにギアを調整してスピードは26、7kmぐらいだったかな?
軽い向かい風でした。

国道50号をすぎたあたりから早川CRが未舗装になっていくので
県道291に乗り換えて北上してみどり市を目指します。
みどり市から渡良瀬川にCRあるのかな?なんて期待してたんですがないんですね〜。
しかたないので桐生の町中を抜けて足利を目指します。
小俣駅の入口を左折して山道に入りますがフラットなとこが多くて
山道という感じがしませんでした。それでもそこそこの峠がちょこっとありました。
湖畔キャンプ場まではきつい坂道があった記憶があったんですが
最大が11%ぐらいといい感じなんですが距離が短くてあっという間に上れます。

そうそうまわりが杉林なんですが初めて杉から大量の花粉がブワッとでるとこを見ました。
最近は花粉症も落ち着いてたんですがそのビジュアルを見た瞬間から鼻がムズムズしてきましたよ。

去年湖畔キャンプ場から出るときに車をぶつけた桜の木を写真に撮って早々に帰りました。
桜はまだ2歩咲きぐらいだったので満開は4月1、2週目あたりですかね〜
お花見キャンプもいいなぁ。今からじゃ予約とれないだろうなぁ。

帰り道は早く帰らなきゃなので桐生から藪塚を抜けて帰ります。
県道332で山を登ります。なんか松田川よりこっちのほうがきつかった気がします。
その後は県道69のバイパスみたいな新しくできた道を南下します。軽い追い風だったので
30km/hが簡単にだせました。

12:00ぐらいには家につけたので嫁に怒られずにすみました。ふぅー。

距離: 105.11 km
タイム: 5:05:48
移動時間: 4:22:11
経過時間: 5:05:49
平均スピード: 20.6 km/h
平均移動速度: 24.1 km/h
最高速: 54.2 km/h


午後は子供たちのリクエストで自転車に乗りたいということなので(またか……)
広瀬川CRを通って公園まで行き嫁には車で行ってもらって
公園でちょっとおそめの昼飯を食べて遊んで帰りました。

家族で遊べて自転車にも乗れたのでいい一日でした。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
テーマ : ロードバイク    ジャンル : スポーツ

Comments

08  « 2018_09 »  10

sun m tu w th f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。