スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

榛名ヒルクラのつもりが30km走(予定)

Category: 日々のラン  
4月9日

やっぱり前日のペース走の疲れが残り気味です。
大腿四頭筋が軽く筋肉痛ぎみです。
(昨日からスクワットを30×2を50×2にしたのも効いたのかな?)

それでも今日はお休みなので自転車のロングにいく予定でした。
榛名ヒルクライムが近いので(でないけど……)
榛名でも上ってこようかな~ってかんじで9:00ごろぷらぷらと出かけました。

利根川CRを走ってるとなにやら違和感が発生。体じゃなくて自転車に。
後輪がパンクしてました。幸先悪いな~と思いながらスペアのチューブと交換してて気づきました。
タイヤを見たらタイヤから布の繊維が飛び出してその部分が軽く膨らんでました。
もう、この時点で戦意喪失です。
さっさと予備のチューブと入れ替えて家に戻ります。
今日の走行距離 9kmでした。


と、ここで終了かと思いきや走り足りないので満足しません。
昨日のペース走の疲れが残ってるのに30kmランしようっと。

でもこしょうが怖いので安全策でくますぽ(熊谷スポーツ公園)に行ってきました。
平日なのに暖かくなったからでしょうか?結構ジョガーがいました。
触発されてペース乱しそうですがあまり乱されずに行ってこれました。

スクリーンショット 2013-04-092

あれっ?30kmじゃなかったっけ?と気づいてしまった方。
この距離走ったところで足も気持ちも売り切れてしまいました。
後半ペースがどんどん遅くなるのを感じました。
情けないです。


まっポジティブに
とりあえずハーフマラソンは走りきれたからいいかっ。

課題が山積みです。スタミナ不足が露呈しました。
LSD、ロング走主体に距離を稼ぐ方向に行こうと決心しました。
長く走れるようになってからスピードを上げるのでもいいのかな?と。

ハーフマラソンとしてのタイムは㌔6:00のイーブンで2時間6分でした。
まあ㌔6:00で行ってるから当然といえば当然です。
ハーフで二時間切りするにはサブ4ペースの㌔5:40が必要です。
今の僕ではこのタイムはムリということがわかりました。

やっぱりどうせならサブ4目指したい!
ハーフでも2時間切りを目指したい!
この辺を目標にがんばって行こうと思いました。

30km走れないの?あーわかるわかるという人ポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

Comments

No title 
自転車でトラブルがあったのに、その後30キロ走ろうと思えるのが素晴らしいです。
見習わなければ。

これだけキッチリペースを守って走れるのはすごいですね!
ペースを守るコツってありますか?
No title 
NGさん

いや〜そんな素晴らしくないです。
自転車のタイヤもしばらく前から交換時期だな〜と思っていたんですが
無精者なせいなので自業自得です。
しかも30km完走してないし(゚Д゚)

ペースはもう単純にGPS時計頼みです
瞬間ペースと平均ペースの表示にしながらチラ見です。
あとは僕だと2kmと7〜8kmぐらいのとこで
気持ちよくなる瞬間があるんですが
そこで調子づかない事ですね。調子づくとペースあがって
後が大変になっちゃうんで。

08  « 2018_09 »  10

sun m tu w th f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。