スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20km走してたらエコマラニックの参加者からやる気をもらう

Category: 日々のラン  
4月13日

最近はいい天気が続きますね。
昨日は嫁のお父さんの誕生日だったので祝うために嫁の実家を訪れました。
せっかくなんで嫁の実家周辺で良さそうなコースがあるので走ろうと思い
ラン道具を持って行ったのに肝心なものを忘れました。

シューズ!!
(おいおいホントにランナーか?)

これを忘れるとはいて行ったのが革靴なので
走る気も起きませんでした。

素直にこの日は帰ってきて夜ランをしようかと思ったんですが
お酒が入ってしまったのでランオフです。
最近連続で走ってないなー。
一回の距離は伸びてるんですが連続して走っていません。

4月14日

朝から子供の習い事の試合があったので見に行きます。
でも午前中の早い段階で終了してしまうのでそれ以降がヒマでした。
嫁さんに帰っていいか聞いたところ、気持ちよくOKが出たので
午前中10:20には家に帰れました。
子供たちはお昼までいなくてはならなかったので12:00から13:00頃に帰ってくれば良さそうです。

LSDやるぞ!ってことで20km走ペース㌔6:00で行く事に決めました。

結果はこんな感じです
スクリーンショット 2013-04-14

㌔6:00は切らないように気をつけていたんですが
なんとか大丈夫だったようです。

今回は補給品も一応持って行っときました。
ようかんを一本ポッケに忍ばせておいたんですが
こいつを投入したのが14kmの地点ぐらい。
なんかすごい元気でました。そんな速攻効くものなのか眉唾もんですが……

今日はちょうど走ってるコースが広瀬側CR(サイクリングロード)だったのですが
伊勢崎エコマラニックという大会をやっていたようで
多数のランナーとすれ違いました。
マラニックというのはマラソンとピクニックをかけあわせた言葉らしいのですが
要するにに歩いてもいいし、タイムも計らないというゆるい大会みたいでした。
それでも走ってる人たちを見るとそれだけで気持ちが高まるし
モチベーション上がりますね。
来年は出てみようかな〜

一応給水みたいなのもあったんですが
そのひとつの給水所の手前でのリードがとれた犬が
僕の方に走ってきました。
給水所のオバサマたちが僕に向かって
「その犬つかまえて〜」と言ってきます。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

僕は大の犬嫌い!!

内心ものすごいあせっていたんですが
つかまえるふりをしました。恐怖にひきつった顔して。
そしたら犬もわかったのかビビって僕とは反対方向に逃げて行きました。

(ふぅぅぅぅ  よかった……)

給水所のオバサマたちには
「すみませーん、つかまえられませんでした〜」
なんつってやりすごしました……。

はあービビったぁ。

まあそんな感じで最後だけ20kmにちょっととどかなかったけど
いい感じで走れました。
心拍計はつけていかなかったけど多分140台は間違いなくいってたと思います。

ハーフマラソン2時間切れるくらいだったので
ちょっと自信つきました。
膝の痛みもほぼなし。ただやっぱり右のハムストがちょっと張り気味でしたけど。
レッグカールもちっとしっかりやらなきゃかな〜

LSDはちょっとあきるよね〜って方ポチッとお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

Comments

No title 
いや~、見事なラップですね!
これだけタイムを揃えられるのはすごいです。
自分はいつもデコボコになってしまうので・・・

いきなり犬が来るとビビりますよね。
犬は嫌いではないですが、知らない所の犬はやっぱり怖いです。
No title 
NGさん

すみません。コメント遅くなりましたm(__)m

ペースはガーミン様様です。
NGさんもポチっと行っちゃいましょ〜♩

犬はマジでビビりました。
それより給水所のおばさまの落胆した視線の方が効きましたが(ーー;)

10  « 2018_11 »  12

sun m tu w th f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。