スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

夜ランは気をつけなきゃね

Category: 日々のラン  
4月27日

今日は風が強かったですね〜
なんか最近休みの日は風がいつも吹いてます。

朝から嫁はお出かけの予定なので子供の世話をして過ごします。
毎度の事なのですが土曜日の朝は宿題をやっつけてます。
午後から上の子の友達が遊びにくる事になっているので午前中にやっつけなくてはいけないのに
やる気が起きないのかペースが上がってきません。
お昼ご飯をモスバーガーにするって言ったらちょっとペースが上がったかな?
いつも嫁がやっている事をやると嫁の偉大さがよくわかります。

午後からは友達達が7人きて大わらわでした。
おやつだしてやったりテレビゲームばっかりにならないようにしてやったり
結構大変なんですね〜。

夕方から子供達の習い事があるので友達は解散。
早めの夕飯を出して支度して送っていきます。
ふぅ〜やっと自分の時間をゲットしました。リミットはお迎えまでの2時間。
走れる距離は10〜15kmぐらいかな?
14kmの周回コースにしようかな?と思って走りはじめたんですが
途中でアイデアがわいて違うコースにしました。
20km周回コースのちょっと変則バージョン。

㌔6:00超えないようなペースでいってみよう。

走り始めは軽かったですね〜
心配も足も軽かった。
最近膝の心配もないしいい感じになってきました。

事件が起きます。

河川敷を走っているときに後ろの方から

ドォ〜〜ン……ドォ〜〜ン

かなりの音です。振り返ると打ち上げ花火が上がってました。
安物のじゃなくて本格的な花火です。

(えっ?なに?花火大会には早いし、個人のじゃないよな?どういうこと????)

1発2発じゃなくて蓮チャンでボンボン上がります。

振り返りながら走ってたら腰に何かが当たりました。

その瞬間体が宙に浮いて道に転がりました。

痛った〜〜〜。

左肘と左の腰に痛みが広がります。

どうやらサイクリングロードにある車の進入をを防ぐやつにぶつかったようです。
ライトを持っていかなかったのと花火に気を取られて気がつかなかったみたいです。

やっちゃった〜。

でも体の確認をしたらそこまで痛みが激しくないので
そのまま走っちゃいました。
転がってるときにガーミンのストップスイッチを無意識に押してましたよ。
そんなわけでラップには影響ありませんでした〜
スクリーンショット 2013-04-28

全部で何kmになるかわからなかったんですが
ちょうどいいくらいの距離でした。
子供のお迎えも余裕で間に合いました。


ただやっぱり、次の日になったら肘は大丈夫でしたが
左腰がやばいです。結構な痛みがあります。階段の上り下りでも痛いのでランオフですね〜

でもあの花火はなんだったんだろ??

痛そうなの伝わりました?お見舞いでポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

テーマ : ジョギング・ランニング    ジャンル : スポーツ

Comments

03  « 2017_04 »  05

sun m tu w th f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

