スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

筋肉痛?清水公園にて……

Category: 日帰り行楽  
先週連勤の谷間の休みに強風の中強行した20km走以来走れてません。
仕事が忙しいのもあるんですけど、天候や体の疲れなどの理由も大きいのかな?
走れていないとモチベーションって下がりますよね。


週末は休みだったので家族でキャンプの予定でしたが
あいにくの雨降りでキャンセル……
(というか予約入れずに出たとこ勝負の予定でしたが)
でもこれが良かったかも一日グダグダ過ごしてたら元気が戻ってきました。


翌日は晴れの予報だったので家族で千葉県野田市にある清水公園に行ってきました。
清水公園は存在は知っていましたが初めていきました。
子供達は幼稚園時代にバス旅行で行って釣りしたりカレー作ったりした事があったみたい。
でもそんな記憶もほとんどなかったみたいで初めて来たみたいに喜んでました。
幼稚園のときはここの公園の目玉のフィールドアスレチックはやらなかったようなので
今日はチャレンジする気マンマンでした。

……到着して受付の所までくると前日の雨のせいで開催見合わせ中の文字……

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

係の人に聞いてみたらお昼ぐらいにはできるようになるとの事です。

ε-(´∀`*)ホッ

お昼までは時間があるので下の子の要望で釣り堀に行ってニジマス釣りを楽しみました。
周りにはバーベキューをやっている人が多くいたのでちょっとうらやましくなりましたが……。
釣ったニジマスと家から持っていったおむすびと売店で買ったものでお昼にしました。

午後になったらアスレチックがオープンしたので早速行ってみました。
この公園のアスレチックは結構本気度高くてびっくりししました。
コースが全部で3つあって
ファミリーコース(全40カ所)
冒険コース(全40カ所)
水上コース(全20カ所)となってます。

スクリーンショット 2013-05-141


午後からだったのでファミリーコースと水上コースしかできませんでした。
ファミリーコース・冒険コースはそれぞれ40カ所のアスレチックを乗り越えるんですが
結構な難易度でした。
普段ランと自転車で下半身はまずまず鍛えてあるんですが
上半身は軟弱なので握力・腕力がイマイチなのが露呈しましたね。
筋トレしよーっと。
子供達はなんであんなに元気なんでしょ?サクサクこなしてましたね。
嫁は横で見ていましたよ。

水上コースは下に落ちると深さ1mぐらいの水の中です。
着替えを持ってきている事が必須です。

スクリーンショット 2013-05-142

手荷物はスタート地点にロッカーがあるので預けます。
初っぱながターザンロープで向こう側のロープの蜘蛛の巣に捕まって乗り越えるやつだったんですが
水に落ちる人続出してました。結構並んでいたので下の子はDNS。
横から迂回路を使って次のやつに行ってしまったので仕方なく僕も付き添います。
上の子はチャレンジしてましたが水には落ちなかったけどクリア出来なかったようです。

他のは難なくクリアして着水には至りませんでした。
うーん、なんかあれば面白かったのにな〜


17:00前には終了して無事帰宅しました。
もう、次の日筋肉痛がひどかったです……上半身だけですが……

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
テーマ : お出かけ日記    ジャンル : 日記

Comments

 
水上コースかなり厳しそうですね!
これは落ちる人が多そうだ・・・

>うーん、なんかあれば面白かったのにな〜

なにかトラブルを期待してしまいますよね!(笑)
Re: タイトルなし 
私も実はやばかったんですがなんとか大丈夫でしたよ。
嫁はけたけた笑ってましたが……。

子供が落ちるのが楽しみでカメラで待ち構えてたのに残念です。

04  « 2017_05 »  06

sun m tu w th f s
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

