スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今までの経緯 その2

Category: 今までの経緯  
朝からの雪は全然積もりませんでしたね。なのにランオフ……せめてローラーやれよ!という声が聞こえてきそうですがそれもせず筋トレのみでした。なのでこの前のつづきを。


ローラーが我が家に到着しました。

嫁に「なんか郵便の人が税関がどうのこうのいって1000円ぐらい請求されたんだけど、どうせToRaのなんかだと思ったから払っといたよ。」と言われ内心、???? でしたがまあいいや、ここは何も言わずにやりすごせば1000円は請求されずにすみそうだψ(`∇´)ψ……ということで
「ああ、そうなんだ。ありがとう」と言って立ち去ろうとしたら
「ちょっとぉ、1000円!」…………「あああぁ、そうだったね……ごめんごめん………。」しっかり取られました。
サイトの説明をよく読んでなかったのが悪いんだけど後から請求されるのって結構ショックですね。

それで届きました!ローラー!エリートのベロドローム。
家の中でやると多分音やそこに存在しているという理由で家族に文句を言われること請け合いです。家の外に6畳ぐらいの広さの物置小屋があるのですが、そこの中を片付けてスペースを作りました。

ローラー置いてみると、結構狭いですがなんとかなりそうです。ロードバイクでチャレンジです。ロードバイクには片方がフラットペダルで反対がSPDのビンディングペダルになってるタイプのペダルがついてるのですが、ビンディングは怖かったのでフラットペダルの方でチャレンジしました。足台(ただの硬い箱のようなもの)に足をついて漕ぎ出します。おお!意外と簡単じゃん!……壁に片手をつきながらペダルを回して何を言う!
せーのっ!で手をハンドルへ。タイヤが右へ左へフラフラしながらベロドロームのローラーの端っこの盛り上がってる部分に乗り上げます。でも盛り上がってる部分に当たった瞬間反射的に立て直す感じでローラーからはずれることはありませんでした。でも、調子よく乗ってると気が抜ける瞬間があるんですが(僕だけ?)その時に盛り上がってる部分から外れます。だけどそのときも自然と足が出るので大惨事にはなりません。気さえ抜かなければ意外と続けて乗れました。初めて乗った日は20分ぐらいだったでしょうか?結構満足でした。僕のバイクにはサイクルコンピュータ略してサイコンがついてます。確かその時の平均時速は確か30kmぐらいだったと思います。

すみません。つづきます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク    ジャンル : スポーツ

Comments

08  « 2018_09 »  10

sun m tu w th f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ToRa

Author:ToRa
上州空っ風に負けないでランと自転車こいでるアラフォーおやじです。
まだまだ初心者の域をでない貧脚ランとバイクですがマイペースで日々楽しみながら走って行きたい。

最新トラックバック
カウンタ
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。